見出し画像

はじめます

やなです。
柳坪幸佳(やながつぼさちか)と言います。
ずいぶん前に詩を書いていた時期がありました。数年前からまた書いています。

それだけのことがずっと言えずにいました。試しにnoteを開設しましたが、真っ白なままでした。

ところがつい先日、ゲストとして詩の座談会でお話する機会をいただきました。準備をし、打ち合わせをしました。詩についてたくさん考えました。自分はどうして詩を書いているのだろう、どうしてやめてしまって、どうしてまた書き始めたのだろうと、ずっと考えました。当日朝は緊張で何も手につきませんでしたが、始まってしまえば座談会はあっという間でした。そして、終わった時には幸せな気持ちでした。

その時に、これからも書いていこうとはっきり思いました。
これからも詩を書いていこう、詩を書く自分を大切にしよう。

ですから、改めて。

詩を書くわたしとしてのnoteを始めます。
どうぞよろしくお願いします。

※写真はウィーンの温室レストラン、パルメンハウス(Palmenhaus)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?