見出し画像

【イベントレポート】第5弾ビール〈はいさいタートル〉ペアリングイベント開催!

こんにちは!JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)クルーです。

今回は4/2に行いましたイベントの様子をお送りします!
蔓延防止明けということで大々的な告知はしなかったのですが、会場は大盛況でした!

イベントの前半ではJUNGLEBREWERYのビールのご紹介とクラフトビールについて勉強できる時間でした。ご参加いただいた方からはクラフトビールの事は元々好きだったけど新しく知ることがたくさんあって刺激をうけたとのお声をいただきました!

JUNGLEBREWERYのオリジナルビールを通して製作の背景を知っていただき、おいしいだけでなく深い魅力を感じていただく時間となりました!

イベント

そして参加者の皆様とJUNGLEBREWERYのビールHAI-SAI TURTLE(はいさいタートル)で乾杯をしました!はいさいタートルは沖縄のシークヮーサーを使った爽やかな風味が特徴のJUNGLEBREWERYのオリジナルビールです!
おいしいのはもちろん、高齢化の進む沖縄の地域で、シークヮーサーの収穫をする際に転倒事故が増えている問題にお役立ちしたいという気持ちから、若者たちで収穫したシークヮーサーを副原料としたものとなります。

はいさいロゴ

今回そんなはいさいタートルとペアリングしたのがにんじんしりしりです!
このにんじんしりしりは沖縄県の郷土料理で、耳慣れない「しりしり」という言葉は沖縄の言葉で「すりおろす」という意味だそうです。その名の通りにんじんをすり下ろした料理でこちらも大好評!
このペアリングは同じ国や地域のもので合わせるという地域ペアリングです。

しりしり

後半はビールを楽しみながら参加者のみなさまとの交流会を行いました。
ビールをお注ぎしながら交流させていただき、ご参加いただいたみなさまから飲みやすくておいしいとのお言葉をいただきました!
中には普段ビールは飲まないけど、クラフトビールに興味をもたれて参加され、ビールのイメージが変わった方もいらっしゃり、新しい好きなものを発掘するお手伝いができたことに喜びを感じました!

また前回のイベントにもご参加いただいた方からは同じビールなのに前回から味が変わった!と熟成されるにつれ変化する味に驚きつつも楽しまれる方がいらっしゃいました。
リピートしていただくことがありがたく、変化を一緒に楽しむことができました!


お帰りになる参加者のみなさまをお見送りする際には、「ビールおいしかったです!」と多くの方にお声がけいただき、とても充実したイベントになりました!

来月5月にもイベントを行う予定です。
詳細は各SNSで告知致しますのでぜひSNSをチェックしてみてください!

◆◆JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)◆◆
「たのしいはツクレル」をモットーに、ビール好きな島袋尚美を始めとする無類のクラフトビール好きにより結成されたクラフトビールに特化した「何でも屋」です。
少年のように遊びゴコロ溢れるビールを開発しています。
近年注目され始めた、廃棄野菜を活用したエシカルでサスティナブルなクラフトビール開発にも挑戦していきます。


ジャングルブルワリーHPこちら
公式Instagramはこちら
公式Twitterはこちら