見出し画像

【イベントレポート】TSUTAYA×JungleBreweryコラボイベントの様子をお送りします!

こんにちは!JungleBreweryです。

前回告知をさせていただいた、TSUTAYAさんとのコラボイベントは定員オーバーの大成功でした!

今回はイベントの様子をお伝えしようと思います。

今回コラボをさせていただき、会場として使わせていただいたTSUTAYA田町駅前店さんは、今年の7月末にリニューアルをし、イベントの直前にビールサーバーの設置が完了したそうです!

1225」コラボイベント_201227_55

カフェラウンジで、Hoegaarden(ヒューガルデン)を飲むことができるなんて!
今回は、ヒューガルデンも飲み放題というなんとも贅沢なイベントです!

イベントの前半では、クラフトビールについて勉強できる時間や、今回参加者の皆様にご提供をしたJungleBreweryのオリジナルビールであるFULL MOON RABBIT(フルムーン ラビット)のご紹介をさせていただきました。

画像2

そして、配られたFULL MOON RABBIT(フルムーン ラビット)で乾杯!
フルムーンラビットは、北海道の農家で作られた小豆を使用しており、コロナ渦で行き場を失った作物の廃棄削減にも貢献しています。
エシカルなクラフトビールで、SDGsの達成にも繋がることをレシピ開発のコンセプトとしています。

そんな地球にも優しいクラフトビールを飲みながらTSUTAYA田町駅前店さんで食べられる30種類のお菓子やパンなどを楽しんだ時間となりました。

1225」コラボイベント_201227_2

JungleBreweryでは島袋尚美を始めとして結成されたクラフトビールチームで、これからも様々なクラフトビールのレシピ開発を行いながら、幅広くイベントを展開していきます!

今後もお楽しみに!


◆◆JungleBrewery(ジャングルブルワリー)◆◆
「たのしいはツクレル」をモットーに、ビール好きな島袋尚美を始めとする4名で結成されたクラフトビールチーム。
少年のように遊びゴコロ溢れるビールを開発しています。
近年注目され始めた、廃棄野菜を活用したエシカルでサスティナブルなクラフトビール開発にも挑戦していきます。
HPはこちら

スタッフInstagramはこちら