見出し画像

私ばっかり不幸に見える

最近、辛くて。何に向かって何のために自分が頑張ってるか分からなくて。本当にやりたいことは何で今何をしなきゃ行けないのか分からなくて。

自分は他人と違うって何度も言い聞かせてるのに、他の人と違うと大多数と違うと不安で、初めてで、何が正解か分からなくて。

1年後のことなんか心配して。でも、今の動き方が1年後に響いてくるから、今頑張ってるのに、SNSに映る友達はみんな遊んでて。その度に自分は今が踏ん張りどきなんだ、報われるって言い聞かせてる。それで、SNS見ないようにして生きてる。

この努力が正解だって、誰か言って。

この時間が後になって必ず役に立つって、誰か言って。

自分と合った人といれば良いのに、なんで派手な人達が羨ましく見えるの?自分の夢だけ追いかけらばいいじゃん。自分の趣味だけ楽しめばいいじゃん。

人に影響されないとか、人の目気にしないって、口だけじゃん、私。

自分貫け、自信もつために努力してるんだ。

報われる、叶う、諦めない、大丈夫。

何を追い求めていい?安定?挑戦?

挑戦するにはあまりにも怖くて、自分の夢だけ追いかけれなくて、家族に迷惑かけれない。安心させたい。これ以上、私のことで心配して欲しくない。

お父さんお母さん自分のためにお金使ってほしい。

でも、ずっと心にある夢がある。でも、安定してなくてブラックで凄く入れ替わりの激しい業界。私がやっていけるか分からない。そこまでして本当にやりたい仕事?わからない、だってやったことないから。

自分の夢追いかけるより、もしかしたら、誰かと結婚して子供ができて家族で楽しく過ごして実家にたまに帰ってお父さんお母さんありがとうってしたほうがいいんじゃないかなって思ったりして。

わからないこと多くて、都会に東京に就職して私生きていけるのかなって。地元に就職して家族作って実家にすぐ駆けつけれる人生もありなんじゃないかなって。

高校生の私は東京に就職することしか頭になくて、それでいいと思ってたし、それが1番だと思ってた。

でも、コロナがあって家族のありがたさ感じて分からなくなった。この人達に感謝の気持ちを一生かけて送りたいって思うくらい家族にありがとうって思えるようになった。こんな家族作って田舎で静かに仲良く幸せにいきたいって思うようになった。

わかんないよ。

今何すればいい?

今しかない時間、遊ぶの?スキルアップするの?

うまく時間を調節できない。

なんでこんなにうまく生きれないの?

みんなそうなの?

みんなも苦しいって言って、私と同じって言って。

じゃなきゃ、私だけ苦しいって勘違いしておかしくなりそう。

助けて。

誰か、正しいって、今のやり方で大丈夫だって、

言って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?