ふと、会いたくなる人、なんだって。

先日、前の職場の同僚とランチをした。

彼女からSNSのメッセージで『観てもらいたい』と依頼された。

『観てもらいたい』というのは私がマヤ暦をするので観てほしいということだった。

私は基本的に職場の人間と親しくなってどこかに出掛けるとか、あまりないので、でも、食事や飲みに誘われたらそんなに断らない。

彼女も『○○さん(私の名前)と一緒に仕事している時ってそんなに話していなかったのにね』と言っていた。

お互いの近況を話しながら食事した。

それから観てみたら先程まで会話していたエピソードがそのまま出てくる…二人で笑っちゃった。

極めつけは易。

『土いじりをして土に親しむ』と私が言ったところで彼女は『恐っ、私、4月から水耕栽培、仕事でするんだよね。』と言い出した。

私に超能力はない。

勘がいい、というところ。
*
*
*
折角、会うんだから、『会って良かったな』って思ってもらわないとねぇ。