見出し画像

やっぱりなんか自信がない…

私の価値観の中に、条件付きの愛情が
かなりの割合を占めているように思いました。
相手に対しては、表面的に表れるので
気をつけて、そうしないようにはしていますが

相手にはしていなくても
結局、自分に対してそういった
条件付きの行動を取っているということは
他人に対しても
心の中で、きっとそう思っていると言うことなんだな
と思いました。
そう言うことなんですね…

SNSが怖いモノだと思い混んでいた
そんな私でも
今では、すっかりブレインロックが外れているので
これは、毎日のリハビリの成果だと感じます。

やってみると何のことは、ないんですが
Facebookを似顔絵でも、やっぱり自分を出すことが怖かったんです。
誰かから、なんか責められそうな気がして。

気づかないブレインロックが
やっぱり、もっとたくさんあるかも知れないです。

そう言う意味では

私はSNSで発信(匿名ですが)できているのは

自分のリハビリができているのだな、と感じます。

はじめは自信が無かったですが、日々だんだんとこれでいいんだ、という、自信のようなものがついてきているのもわかる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?