見出し画像

放置。と再出発。

お久しぶりだな。放置してました。誰も見てないけどぼやきます。

まさかのニュージーランドぶりだなんて。一年半以上は放置しているようです。つくづくわたしも3日坊主です。でもニュージーランドの記事(一個だけ)は見ていて、心がほんわかしたので残します。わたしの一部です。


今は、毎年冬恒例、雪山こもりです。それももう終盤戦ですが。長野県、新潟との県境にある野沢温泉村というところにお邪魔してます。かれこれここに冬のシーズンやってくるのは4回目。好きですね。いい村です。雪化粧した風景はなんとも胸にくるものがあります。雪が好きです。喉乾いたら食べてます。


画像1

いわゆるリゾートバイト、季節労働なのですが。季節労働者はだいぶキャラ濃く面白い人が集まります。野沢温泉はわたしのライフスタイルに一番真っ先に大きな影響を与えた場所だと思ってます。

スノーボード、サーフィンなどのヨコノリ、食への関心、自然への愛、音楽への興味。これらは全て野沢温泉の自然を通して、ここに集まってくる人たちを通して、学んでいったといっても過言ではないような。

楽しいです。しあわせな場所であると思います。有難い場所です。


そんなこんなで。

久しぶりにノートを開いたわけは、やっぱり、わたしは文章を紡ぐのが好きだとまた最近猛烈に思いまして。自分のメモ帳にぼそぼそこそこそ描いてるんですが、なにか物足りないというか。やっぱりどこかしらなにかしらの誰かの目にもさらされたら嬉しいのかなあなんて思考の結果、思い出して、開きました。

また、ノートの1ページ1ページをゆるやかに紡いでいけたら良いなと思う所存でございます。

最近写真撮るのも好きなので、そのわたしの角度をぽつぽつ、絵日記みたいなかたちでできたら良いな。


画像2


それでは。良い1日を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?