見出し画像

「あたらしいやりかたと音楽」

今日は午前中だけ会社へ。
提出書類などなどを片付けて、借りているCDたちを取り込んで、まだ時間があったのでsuzuriでONIスウェットをつくったり。

朝の会社はほんとうに誰ひとりいなかった。
世界が終わってしまったような感覚になりつつ、やっぱり快適、とも思う。
おひる近くなってくるとちらほら出社組が登場。
ここに全員がいた日々があったことがもう不思議な気さえする。
わたしたちは毎日をどうしていたんだっけ。

人とふれあいたい欲がぐんと減ってしまって、
今のいちばんの欲求は仕事を気の済むまでちゃんとできること。
あとは一日に1回散歩の時間がつくれること。
そして本が読めたり、気になっている映画を観れたりできたらとても満足。
生活の基本を崩さずに、無理せずにやりたい。

朝までわいわい作業してタクシー呼んで来るまでの間飲んだりとか、そういうの、楽しかったけど今はもう違う楽しさがいいなと思う。

自分のことを消費しない、あたらしいやりかたを見つけたい。


名称未設定 2

今日ずっと聴いていたとても良い音楽たち。
David Darling & The Wulu Bunun/JO MANGO/青葉市子

あたらしい音楽を聴くとあたらしい気持ちになれるの、単純にすごいなあといつも思う。映画や読書とちがって生活に切り取り線を入れる必要なしに、時間に溶け込んで景色を変えてくれるのもすごい。音楽ってすごい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?