見出し画像

「まぼろしの餃子」

昨日はずっと装丁を考えていた。

イラストレーション誌が装丁特集だったので買って読む。
あらためて、「ここは良い戦いの場だなあ」と思う。
やっぱり、その文化に、対象に愛がある仕事がいい。

装丁、とてもむつかしくてうんうん悩む。
プレッシャーもあるんだろうな。
でもこれってなんのこわさなんだろう、って考えていくと
結局自分本位のこわさだったりしたりして。
そういうのぜんぶ投げ出して楽になれたらいいのに。

夜はCDのデザインの詰め。
盤面、なかなかがんばったのだけど別方向でやり直しすることに。
そっちのほうがよい!と思いつつ、がんばった時間がくやしい、っていう。
こういうの、まだまだなかなかあるあるだ。

写真は幻の盤面。餃子!


おなかはまだ不調で、
朝ごはんはカフェでミルクティとベーグル(ひさしぶりに食べたらおいしさにしみじみした)、お昼は釜玉うどん、夜は野菜をたっぷり煮込んだお味噌汁と、納豆(タンパク質担当)

夜中、おなかが痛くて起きてしまった。
はやく健康になりたいです、と朝、神社に祈ってから出社。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?