見出し画像

香港 2015.6 #4

6.28 @堅尼地城

宿は堅尼地城(ケネディタウン)駅から3分ぐらいの近い所。
このエリア「ここはパリですか?」と言いたくなる程、
周辺にはたくさんのパン屋がある。

その中でも朝と夕方に激混みになるお店があって
(他はそうでもない)
「あそこは絶対ウマイはず!」と初日から目をつけていた。

堅尼地城で一番人気だと思われる
バス停近くのパン屋さん「聖羅蘭餅屋」

画像4


今日は日曜だし、早くいけばそんな混んでないだろうと
朝ごはんをゲットしにいく事に。
どれも美味しそうで迷ったけど、2人連れの女子中学生が選んでいた
チキンバーガー1つと香港といえばエッグタルトを2個買った。

今日も仕事なのでホテルに戻って急いで朝食タイム。
チキンサンドはバンズも中の鶏ハムも美味しい!女子中学生に感謝。
エッグタルトのカスタードも最高で、朝からいい気分。

エキスポ@ランタオ島でのお仕事は2時間程で終了。
急いで香港島へ戻り、行きたかった銅鑼湾のお茶屋さん「新星茶荘」へ。
ここで素敵な蓋碗を買った。こういうのが欲しかったので嬉しいな。

いい天気すぎて暑いので、早めに宿に戻る。
すこし休んで、夕飯の調達がてら堅尼地城を散歩することに。

画像2


ホテルの裏手はスグ海!
海沿いには洋風のバーやレストランが結構あって、あまり香港っぽくない。
ここから地下鉄で中環へ20分ほどで行けるけど、
空港やランタオ島へはバスが便利だった。

画像3


夕飯は海に近い、テイクアウトのBBQポークのお店でゲット。
八角の香りのするBBQソースがめっちゃ美味かった。
香港、食事にハズレなし!!

画像2


なぜか試される大地、北海道。
ケネディタウン、便利だし人も多すぎない
居心地のよいエリアでした。


つづく

サポートありがとうございます。執筆の励みになります。