見出し画像

ミュンヘン 2014.10 #2

10/24

また何度も夜中に目が覚めて
夜明け前に起きてしまった。

昨晩から自炊生活。
簡単に朝食を取って、8時半にホテルを出発。
今日から3日間はミュンヘンメッセでお仕事。

天気は快晴。仕事も快調。

この日の夜
奮発したラインガウのリースリングを開けた。
ワイン好きの友人オススメだけあって、めちゃめちゃウマぁい。
生ハムやオリーブもウマくて
勢いよくボトル半分以上空けそうになったけど
翌日もお仕事なんで、ちゃんと自粛した。

画像1


10/25

相変わらず、夜中に何回も目が覚める。

心身とも疲労がそろそろピークみたいで、
この日の仕事中は大変だった。
幸いにも、やるべき事はほぼ終わっていたので
特に影響はなかったけど、身体と荷物がずっしりと重い。

少し早めに切り上げて、
メッセ近くのスーパーで美味しいものを買って帰ることに。
買い物を済ませて外に出ると、曇天&冷たい強風。
そして雨がパラパラと・・なぜか泣けてくる。
寒い中、重たいカートを引きながらトボトボと濡れて帰った。

画像2


肉喰って、明日も頑張るぞーと思ってたのに、
ホテルに着くなり化粧も落とさずバタンキュー。
ハッと起きたら夜中だった。

食事もお酒も諦めて、風呂入ったのはいいけど
ぜんぜん寝れない、あー最悪。


10/26

結局眠れないまま、夜中ダラダラとしてたら
イキナリ思い出した!!
今日はサマータイムの切替日。
ホテルのからのお知らせによると、
夜中の3時なったら1時間戻るらしい。

万歩計を見たら3時を少し過ぎていた。
iPhoneを見ると自動で2時台になってた。

何か変な感じ!

万歩計の時刻だけ直して、
人生初のサマータイム切替が完了。

昨日より朝1時間ゆっくり出来ると思うと
すごく得した気分だわww


今日は、お仕事の最終日。
午前中でフィニッシュしたので、
ランチは会場内のビアホールで一杯飲む。
ジョッキビールのなんと美味かったこと・・。

用事も済んだし早めに会場を出たまでは良かった。

帰り、久々にやってしまった。
バクっと居眠り、終点の少し手前の駅で気づく。
しかも、車内で抜き打ち検札に当たった!
ちゃんとスタンプも押した有効な切符持ってたのに
「日付のスタンプ位置が反対※」と注意されてしまった。
それぐらいええやん、旅行中の外国人やで。
まぁドイツっぽいといえば、それまでやけど。


※日付は自分で機械に入れてスタンプする、しないと罰金。

サポートありがとうございます。執筆の励みになります。