見出し画像

ミュンヘン 2014.10 #4


10/28

やっと朝までぐっすり眠れた。

ミュンヘン最終日。
まだ冷蔵庫には食材が残っている、
サラダ、冷食のカツレツ、オリーブ、チーズetc..
そして飲みかけのワインやビール。

仕方ないので、朝から飲むことに(笑)
カツレツも生ハムもサクッと食べれたので
体調はいい感じである。
ほろ酔いのまま荷物を抱えてチェックアウト。
中央駅のコインロッカーに預けて、夕方まではフリー。

午前中は、中心部から少し離れて
「ミュンヘンの代官山」グロッケンバッハ地区をぶらぶら。

画像1

とっても可愛いチョコレート屋さん

画像2

事前情報からは色々ありそうな感じだったけど、
午前中はクローズの店が多く、とても静かだった。
夕方から盛り上がる所なんだろうなぁ。
代官山というより三宿っぽい。
あまりにも何もなかったので中心部に戻ることにした。

画像3



てくてく歩いていたら"Sendlinger Tor"の駅に出たので、
ゼントリンガー通りを更に歩く。

通りに入ってスグにお茶の専門店を見つけたから
入ってみたら、これがもの凄いマニアックな店!

Tea House (München)

高そうな日本茶は真空パック&冷蔵庫で保存。
中国茶の品揃えも多くて(しかも産地別)
紅茶も日本では見かけないものがあったり、
ハーブティー、ブレンドティーも気の遠くなる程あった。
茶器も実用的な物が揃ってる。日本の急須や湯飲みも!
お店の内装が昔の書店風で素敵だった。

せっかくだから見た事も飲んだ事もない、
イラン産の紅茶を買って、店を後にした。

後で調べたらイランで売ってるのは、
ほとんどスリランカ産の紅茶らしい。

サポートありがとうございます。執筆の励みになります。