見出し画像

香港 2015.6 #3

6.27 @ランタオ島

朝からアジアワールドエキスポにてお仕事。
ありがたい事に会場内にイートイン。
お昼に海老ワンタン麺を食べてみた。
空いていたので、あっという間に出てきたよ!

画像1

画像2


味はかなりサッパリ系だったので、調味料をどんどん加えていった。
赤いお酢が美味しい。チリソースは半端なく辛い!いい感じ。
真ん中のラー油はそんなに辛くない。醤油は少し甘かったけど悪くない。
全部使い切ったところで麺もなくなり、ごちそうさま。

仕事もサッサと終わったので、今日は早めに撤収。
早めに仕事も終わったし、お疲れさまということで
夏の日差しを浴びながらまず一杯。
サングリアが名物のスパニッシュレストラン。Tapagria@尖沙咀

画像3

甘いお酒はあまり好きではないんだけど、
ここのサングリアはフレッシュジュースを使っていて
甘みは最低限、アルコールがしっかりと効いた大人の味。
とっても美味しくて友人と2人でかなり飲んでしまった(笑)

画像4

そして素晴らしいのが、ビクトリア湾を一望でできるこの眺め!!
気づいたら20時前だったので、
ここで「シンフォニーオブライツ」を見ていく事に。

ショータイムは香港島側も九龍島側も、
高層ビルからレーザーが出たり、カラフルなライトアップが楽しい。
(残念ながら音楽はほとんど聞こえず)

画像5

眺めもいいしお酒も飲めるしで、
ここで見て正解だったわー!と友人と感激。
お食事代はそれなりにしたけど、お酒もお料理も美味しかったし
カジュアルな雰囲気のお店だったので気楽に過ごせて大満足。


宿が香港島なので地下鉄で帰ろうとしたら友人が
「スターフェリーに乗って帰れば?面白いよ!」
というのでフェリーを使うことに。

画像6


海上から見る夜景はかなりの迫力。夜風も気持ちよくてホント最高!
香港島まであっという間だったけど、フェリーは想像以上に楽しかった。

仕事で来たのに、プライベートでかなり楽しかった1日だった。
去年は色々と大変だったし、お疲れな私の慰安旅行ということでいいよね。


つづく

サポートありがとうございます。執筆の励みになります。