見出し画像

なんだかな~

先日、フェイスブックつながりで知り合ったあばあちゃん(プロフィール画像が)、最初は片言の日本語で(翻訳機能でしょうねぇ)会話をぽつぽつ・・・

急に、慈善団体に370万ポンドの寄付をしたいと切り出され←

すでにあやしいのですが・・・余命数か月とか、家族には頼めないとか・・・薬剤師という仕事柄か、病を背負っている人には寄り添ってしまうという性分もあり、毎日話を聞いてあげたりもしましたが・・・

「日本でどうやってお金を届けられるか教えてあげに行きます」と入った時に、??????おかしい??????

ユニセフの慈善団体のURLを貼って、ベッドの上からでも、電話でもできますよ~と送ってあげました。それからは返事がありません(笑)

後日、お友達から↓

恐い、恐い…

#人生 #お金 #つながり #信頼 #やさしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?