見出し画像

『SYNCHRONICITY'23』出演オーディションへの想い 〜 こころが震えるアーティストに出会いたい 〜

Voicyでもお話してます。

不器用な感じですが、ぜひ Voicy も聞いてみて下さい。

『SYNCHRONICITY』のオーディションとは

オーディションへの思い

今年も4/1(土)、4/2(日)に東京・渋谷で開催する『SYNCHRONICITY'23』の出演オーディンを開催することが決定しました!この企画は国内インディペンデントシーンのサポートの一環となることを目指し「Bitfan」とのコラボレーション企画として開催。第4弾ラインナップとともにすでに募集はスタートしています。未来へ羽ばたく新しいアーティストを後押ししたいです。

このnoteを見られてる方はアーティストだけじゃなくて、一般のファンの方も多いと思います。なので、今のうちにぜひ周りのアーティストさんにもお伝え下さい。オーディションに興味あるなって言ってるアーティスト、『SYNCHRONICITY』に出演してもらいたいなってアーティスト、どうしようかなって迷ってるアーティスト、そのアーティストさんの背中をポンと押してあげて下さい。チャンスってどこに眠ってるかわからないから。これがチャンスって言ったらおこがましいけど、僕らがその一部分にでもなれたら本当に嬉しい。たくさんのご参加お待ちしてます。

なお、受付は2/19(日)までとなりますが、2/17(金)までにBitfan ID を取得しておく必要がありますのでご注意下さい。エントリーはとても簡単なので、迷うくらいだったらしちゃいましょう。

今年も応募いただいた全てのアーティストの音源を僕自身でも聴きます。徹夜してでも!『SYNCHRONICITY'23』への出演枠は少ないけど、出演に関わらず素晴らしいアーティストは、合う事務所やレーベル、イベントを斡旋したり、僕らができることはできる限りやりたいと思ってます。それが僕らのオーディションです。

過去の『SYNCHRONICITY』の様子

出演ステージと出演枠について

出演ステージはO-EASTのセカンドステージとなります。セカンドステージながら、音はメインスピーカー、フロアはO-EASTのキャパシティ(1300名)と変わらずたくさんの人に観てもらえるチャンスがあります。僕らにとってもプッシュしたいアーティストに出演いただく特別なステージで、過去、まだニューカマーだったTENDRE、CHAI、D.A.N.、WONK、AAAMYYY、toconoma、fox capture plan、昨年はBialystocksや鋭児など多数のアーティストが出演。今年も僕らがプッシュするアーティストが出演することもすでに決定しています。その枠を各日1枠ずつ確保しています。心が震えるアーティストに出会いたいです。

過去のセカンドステージの様子
(TENDRE、CHAI、D.A.N.、WONK、AAAMYYY、Bialystocks等が出演。)

メッセージ(公式サイトから)

今まで話してきた内容とそれほど変わらないけど、公式サイトに記載してる僕のメッセージを最後に書いておきます。

今年は「Bitfan」のサポートのもと『SYNCHRONICITY'23』出演オーディションを開催します!短い時間でのオーディション開催となりますが、今年も応募いただいた全ての音源を聴きます。徹夜してでも!出演枠は少ないけど、素晴らしいアーティストは、アーティストが求めれば、合う事務所やレーベル、イベントを斡旋したり、僕らができることをできる限りやります。参加いただいた全ての方にチャンスがある。それが僕らのオーディション。未来へ羽ばたく新しい才能を『SYNCHRONICITY』から後押ししたいです。情熱に溢れる新世代のアーティスト、なかなかチャンスに恵まれず次のステップへと進みたいアーティスト。動機は何でもOKです。このチャンスを活かしてほしいです。ぜひ周りのアーティストさんへもお伝え下さい。たくさんのご参加をお待ちしています!

:::: 『SYNCHRONICITY』オーガナイザー 麻生 潤 ::::

『SYNCHRONICITY』公式サイトより

オーディション概要

オーディションページURL:
https://synchronicity.skiyaki.com/

エントリー期間:
2023年2月7日(水)19:00 〜 2023年2月19日(日)23:59
※エントリー期間は2月19日(日)までとなりますが、2月17日(金)までに Bitfan ID を取得した方に限ります。

出演者発表:
2023年3月2日(木)予定

出演ステージ:
O-EAST 2nd Stage
※フロアのキャパシティはO-EAST同様1,300名となり、過去、TENDRE、CHAI、D.A.N.、AAAMYYY、Bialystocks、toconoma、fox capture plan等、多数のアーティストが出演しています。

オールインワン型ファンプラットフォーム「Bitfan」とは?:
「Bitfan」は、誰でも無料でクリエイター活動に必要なサービスを利用できる、新時代のファンビジネスを支えるプラットフォームです。オフィシャルサイト、ファンクラブ、ECストア、チケット販売、ライブ配信、グループチャットなど、これからのクリエイター活動に必要な機能をオールインワンで提供しています。多言語翻訳、他通貨決済、海外送金などのグローバル対応を実現することで、2020年11月に、革新的な優れたサービスを表彰する「第3回 日本サービス大賞 総務大臣賞」を受賞しました。Bitfanは「ファンのためにできることを。」をブランドメッセージとして掲げ、あらゆるクリエイターの活動をテクノロジーの力で支援していきます。
URL:https://bitfan.id/

SYNCHRONICITY'23 最新概要

最後に最新の概要をまとめておきます!

【名称】
SYNCHRONICITY’23

【開催日時】
2023年4月1日(土) openstart 13:00(時間予定)
2023年4月2日(日) openstart 13:00(時間予定)

【開催場所】
Spotify O-EAST、Spotify O-WEST、Spotify O-nest、duo MUSIC EXCHANGE、clubasia、LOFT9 Shibuya

【出演アーティスト】
第4弾発表アーティスト:
Lucky Kilimanjaro / Dios / yonawo / 踊ってばかりの国 / 奇妙礼太郎(band set) / 小林私 / odol / Cody・Lee(李) / Helsinki Lambda Club / TENDOUJI / kojikoji / ぜったくん / JYOCHO / ゆうらん船 / グソクムズ / Deep Sea Diving Club

4/1(土)出演アーティスト:
ZAZEN BOYS / THE NOVEMBERS / tricot / 羊文学 / リーガルリリー / cinema staff / SPECIAL OTHERS / fox capture plan / LITE / Ryohu / ODD Foot Works / Cody・Lee(李) / Helsinki Lambda Club / TENDOUJI / kojikoji / ぜったくん / JYOCHO / Doul / ゆうらん船 / paranoid void / downt / a子 / Billyrrom / LAUSBUB / kurayamisaka / Deep Sea Diving Club / kunmohile / Ko Umehara (-kikyu-) / DJ New Action! (星原喜一郎 / 遠藤孝行 / ゆーかり / hamakyo) …and more!!

4/2(日)出演アーティスト:
渋さ知らズオーケストラ / Lucky Kilimanjaro / Dios / TENDRE / yonawo / BREIMEN / SHERBETS / ドミコ / 踊ってばかりの国 / 奇妙礼太郎(band set) / 小林私 / 水曜日のカンパネラ / chilldspot / Bialystocks / odol / downy / toconoma / NIKO NIKO TAN TAN / 新東京 / saccharin / Laura day romance / グソクムズ / THEティバ / Sugar House / dawgss / xiangyu / Group2 / Ko Umehara (-kikyu-) / DJ New Action! (星原喜一郎 / 遠藤孝行 / ゆーかり / hamakyo) …and more!!

【チケット詳細】
チケット販売URL(イープラス):
https://eplus.jp/synchronicity23

チケット料金(各ドリンク別):
前売りチケット:8,800円
通し券:16,000円

公式WEB:
https://synchronicity.tv/festival/

お問い合わせ:
SYNCHRONICITY info@kikyu.net
Spotify O-EAST ☎03-5458-4681

各SNS:
Twitter
Instagram
Facebook
YouTube
Voicy
Spotify


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?