見出し画像

第六回 #創奏音楽祭 お疲れさまでした

皆様お久しぶりです。yuumaです。

無職になったはずがよくわからない方向でめちゃくちゃ忙しくなったりヘラこじらせたりしていましたがなんとかかんとか生きています。

さて、今回のnoteは11/26.27日に行われた創奏音楽祭に参加させていただいた時のnoteになります。私はDay2のfloo1で1番手を張らせていただきました。

テーマは「お酒のアイドリング」です。好きな曲いっぱいで徐々にお酒飲んでギアを上げていきたいという強い意志がありました。

画像1

書いている途中に曲解説する余裕がなくなったので印象的な曲をいくつか。

1.When They Cry(tofubeats remix)/らっぷびと

みんな大好きらっぷびとさんです。

うろ覚えですがPSYQUIさんのDJミックス1曲目に使っていたのを見て、いつか使ってみたいと思ってのセレクトです。というか普通に好き。


2.Dead Drunk/だらだら組

酒飲めおら!おら!の気持ちだけでぶん殴れる曲です。

この曲でいろんな方を知ったので意外と思い入れが強い曲だったりする。


7.朝が来るまで止まることのないダンスを/tofubeats

タイトルがすべてです。

前回の創奏音楽祭では次の出番の人が来るまでDJやり続けた方もいました。

今回は明日の日程はないので、文字通り朝が来るまで踊り続けてもいいんです。そういう曲です。個人的にロンリネスロンリネスからこの曲へのつなぎがうまくいったかなという印象です。


9.Quizshow 20XX/RainyBlueBell

この曲が今回のセトリで一番好きです。

3人でのマイクリレーのような雰囲気の曲なのですが、Houseの好きな曲調んい好きな3人がラップしてるってそりゃあ好きでしょうよ。


11.W.I.M

最近発表されたホロスターズ、アルランディスさんの新曲です。

トラックがK’sさん、作詞がytrさんということでぶっ刺さりまくって選ばずにいられませんでした。

魂音泉サウンドにアルランディスさんの声がちょうどあってて聞いてて楽しかったです。

最後の曲としても個人的にちょうどいいかなと思いました。


とりあえず印象的な曲としては以上になります。

まあ深く印象に残っているのが上記のものというだけで、好きな曲の中から好きな曲しか選んでいないので全部好きなのです。

普段は腕降りすぎて筋肉痛になるタイプの曲ばかりやっていたので、普段と比べて落ち着いていて新鮮な曲調ばかりでとても楽しかったです。

今回は録音は忘れていたのですが、録画はしていたのでいずれ何らかの形で公開できればな、とは思っています。

まあやっていてVtuberってこんな感じなのかなーとか思ったりしながらお酒飲んだりなんだりしておりました。正直とても楽しかったです。

普段VRchatでしか見ないし、そっちだと口の動きとか結構カクカクしているので少し感動しました。


さて、ほかにもいろいろなトラブルがあったりしましたがそれは蛇足になりますのでいずれtwitterなどで話します。


それでは今回はこの辺で。改めて創奏音楽祭参加してくださった皆様、いいといってくれた皆様。ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?