見出し画像

速報「COME & GO カム・アンド・ゴー」公開記念舞台挨拶@大阪

【シェア・拡散希望】

こんにちは!JUNです!
大阪で明日登壇します!

リム・カーワイ監督映画 最新作「COME&GO カム・アンド・ゴー]」公開記念舞台挨拶!

アジアスーパースター集結!
未来を予見するマレーシアのリム・カーワイ監督最新作です!

画像1

監督は十年に渡って大阪に住み続け、「大阪三部作」を撮影しました。
僕はその一作目と、今回の三作目に出演しています。

●リムカーワイ監督インタビュー

=「自分の事、地域の事、世界の事」=

自分の俳優業だけでなく、街起こしと、世界へのメッセージを入れて活動するには、単にオーディションを受けるのではなく、制作チームに入って関わっていくスタイルが天人流です!

今回の映画の内容は、移民政策が変わった後のアフターコロナの大阪を予見させ、日本がどんな問題が起こってくるのかを考えさせられる作品になってます。

画像2

画像3

画像4


この映画の特徴は、街に出てくるロケ場所(ロケセット)が、全部実名である事!そしてそこで働く人々もリアルな人が、本名で役者として出てくるというアイデアです。

画像5

映画が人気になって聖地巡礼される時、その場所は本当にあって、カフェにいるスタッフも映画に出ているそのままで出会えるわけです!

画像6


つまり

この映画の中での僕の役柄は、

「カフェを営みながら、ダンサーとして活躍し、普段から難民を受け入れたり慈善活動をしている、Salon de AManTo天人のマスターJun さん」

なんです。

そして、その舞台となる大阪の下町の名前も「中崎町」そのままで登場します。

画像7


更に、劇中繰り広げられる様々な国の人々の人種の坩堝になっている事件があるんですが、中崎町で起こったリアルな元ネタがある事等、色々リアルに入っているわけです!つまり中崎町の、天人史あふれる内容なんです!

画像8

画像9

この映画を見てもらえたら、僕らが活動している中崎町のリアルをそのまま体感できるという隠しコマンドを是非楽しんで欲しい内容です!

=天人は世界の縮図=

画像10


僕はSalon de AManTo天人を「全てがここから始まり続けている」といってきました。

それは色々な意識の雛形が生まれる、泥臭くも最先端、非常識を超える未常識のフェノメノン(現象)が起こっている場所(おこし場)の物語なのです!

=マレーシア出身のリム監督=

画像11

この映画の監督リム・カーワイはマレーシア出身で、自分の映画を日本に住んで日本で撮りながら、ひたむきにやり続けてきたことがあるんです。

それは「香港映画祭」です。

時代を予見する映画監督リムさん、香港にも友人がたくさんいます。

プロデューサーとしての手腕を効かせて注目し続けてきた香港のフィルムメーカーと、彼らの優秀な芸術作品を紹介する活動が注目され出している…!現代社会の中でもとても大切な役割になってきているんです!

香港映画祭 全国5大として順次上映中


時事通信「香港映画は死んでいない」

=8カ国、9言語=

今回の映画では、出ている俳優陣も超一流です!

画像12

画像13


台湾を代表する名優シャオカンや、ベトナムアカデミー賞のリアン・ビン・ファット、韓国のイ・グァンス、ネパールの代表的な演歌歌手モウサングルンなどなど…8カ国9言語が出てきます!

画像14

彼らが、本国で演じることはなかなかない超レアな役柄を演じているのもアジア映画ファンにはたまらない見所だといえます(^_^;)

ちなみに、ストーリーへのアイデア提供だけでなく、ネパール語のシーンの翻訳、日本語字幕も僕がやっているんですよ!

皆んなで力を合わせて作った「COME & GO カム・アンドゴー」これも一重にリム監督の人脈のなせる技でした!

僕が一人始めた天人雛形「自分の事、地域の事、世界の事を一つの形に…」を、見事に成し遂げた実例として、今、見参です!

是非皆さんも一緒に応援してください!!


____________________
『COME & GO カム・アンド・ゴー』
 公開記念舞台挨拶 開催


【日時】 
①12月3日(金)19:15の回 (上映前に舞台挨拶) 
登壇者:渡辺真起子さん、リム・カーワイ監督

②12月4日(土)19:15の回 (上映前に舞台挨拶) 
登壇者:Jun Amantoさん、田中泰延さん、リム・カーワイ監督

【料金】
通常料金 
一般1,800円/大学・専門生1,500円/高校生以下1,000円/シニア1,200円
TCG会員1,300円 
■前売券使用 可

●テアトル梅田上映スケジュール



サポートありがとうございます!よければ僕のオンラインサロンEART LIFE LABOに入会しませんか?月1000円で、毎日記事が配信されるのはもちろん、実践で全世界と繋がって具体的に社会を変えていきます!http://amanto.jp/index.php?cID=339