見出し画像

東京「天響ノ道」(あまゆら)今期スタート最終説明会と特別講座・Junを囲む会

シェア拡散希望!今期最後の説明会、東京「天響ノ道(あまゆら」

緊急企画!15日13時半より「天響説明会」17時半より「JUNを囲む会」

=私の成すべき最高峰=

30年以上世界を旅して身につけた極意と奥義…それが一つの大きなジグソーパズルだった。

環太平洋の先住民に日本のダンスのルーツを訪ねて始まった旅…二本軸の身体の使い方と真ん中を空けておく「ない事が全てある」共同体の哲学。

プリミティブなダンスほどエンターテイメントの要素は消えて儀礼やリチュアルのダンスだった事から、神事へ参加せざるを得なくなった青春時代。

やがて、そんな2軸、割体の哲学は、哲学ではなく意識のトーラス構造であり、最新の量子論にも通じる唯心論の世界だった事を知りました。

伝統守護者の方々は、現場の人々と連携をしながら、最新の科学者と共に地球環境と、惑星意識の進化に至る大きな宇宙の秩序に関与しており、当然それは、世界の指導者とも無関係ではありませんでした。

そして、それは無関係かどうかどころではなく、これからの未来テクノロジーのメインストリームであり、政治家、科学者、伝統守護者、精神世界の現場の方々が共同で取り組んでいる宇宙レベルのオペレーションに繋がっていたわけです。

=全ての道は天響に通ず=

「天手Amante」は、武術の形をとっていますが、外側からの障害を全て必然へと導く意識の技法であり平和学を研究する人が1番最初に見逃した殺人術の中にある究極の平和のソースを身につけます。

「天踏Amafumi 」は、縄文ヨガの形をとっていますが、動く瞑想の形をとる事で変化の時代に自分を最適化していく徳の理論に基づいた永遠の生命に感じて悟っていく心を作り上げます。

https://www.instagram.com/amafumi_amanto

こうして「自分のコト」を解決し高めて行くと同時に、

「みまもりすべ」は、護身術の形をとっていますが、護身の術をみまもりのすべとする事で、身を守る、子を見守る、親を見護る、地域を衛るというコミニティ論とその防犯防災を含み家族の安寧を作り上げる道です。つまり、「地域のコト」を高めていく行為なんです。

そして、それに最も必要なのが、道徳心と高い徳、そして、それをコントロールできる知恵です。

その両方共身につけるのに、どなたでも今日からでも参加できるのがオンラインサロンEART LIFE LABOなんです。

そして、これらの具体的に社会を良くしていく為の取り組みは、全てこの「天響ノ道Amayura no michi」から派生したものなんです。

「JUNさんて、色々やっていて大変ですねー!」

とよく言われるんですが、

実は…たった一つの事しかやっていないんです(^◇^;)

実際これらの事は、「天響」を学ぶとその効率は数万倍になれます。

その理由は、映画「すすめの戸締り」のすずめちゃんと同じです。

(ネタゴエトークのその④をご覧ください!)

=物事には、コツを超えた極意がある=

物事のSenseセンスという言葉は日本語になりづらいものです。

無理やり日本語に直すと「極意」「奥義」でしょうか…。

ここにどんなニュアンスの違いがあるかといえば、英語は生まれついてのものだけれど日本語はいづれも伝えられる継承していける…というニュアンスがあるのが特徴です。

これは、日本だけでなく環太平洋中、同じでした。

そして、僕の場合、様々な現場で出会う不思議な体験を通じて海のシルクロードを伝って中東に渡り西洋の錬金術というものまでたどり着きます。

ここまで来ると日本以外でもイニシエーション、秘儀参入という風に伝わるニュアンスが入ってきます。

=縄文時代のものは縄文の体で=

様々な奥義や秘儀を研究してもなかなか身につかない、体現できない…これを大半の人が自分の努力が足りない…いや読み解きが間違えている…そんな風に考えてしまいます。

それは古代人のエッセンスは、古代人の身体で運用されるようデザインされていたとしたら…

そうです!ギターをトランペットと間違えていくら息を吹き込んでも音が鳴らないのと同じだったんです。

つまり、天響ノ道Amayura no michiとは、世界中のメソッドに取り組む為にバッティングするものではなく、むしろ加速させるものなんです!

今回、関東地区での今期最後の説明会をします。

是非皆さんにお会いしてその真髄を語り明かしたいと思います!

皆さん、天地と響き合って、すずめちゃんのように世の必然の天命を果たしていきませんか?

【Jun Amanto】

幼少より武道武術を嗜みスタントマン、大道芸人を経てパフォーマーに…。
環太平洋の身体感から傾舞(かぶくまい)を創始。そこから生まれた独自のコンセプトEART(天然芸術)を使い願望達成から必然達成の時代を提唱。
空家再生パフォーマンスなどで通りすがりの人1127人を巻き込み「Salon de AManTo 天人」スタート。
現在、大阪中崎町を拠点に地域活性化を成功、天人グループとして複数店舗を運営、アートエコビレッジ「Area AManTo」と呼ばれる。被災地支援や国際交流、国内難民の受け入れなど天然芸術家として仕事とボランティアを分けないライフスタイル「天人」を世界に文化発信している。

=天響ノ道=

Jun Amantoが身体哲学構築のため環太平洋を旅し、先住民やその民族に伝わる伝統や古代の叡智をまとめた奥義秘技が開示される「天響ノ道(あまゆらのみち)」新規開講、募集始まりました!!
大阪校・東京校・与論島校同時開催
詳しい情報、最新情報は、こちらでご確認ください!↓

=EART LIFE LABO=

こちら記事は、オンラインサロン内に投稿されていましたが、一部粋で特別公開しました。
最新の記事が読めるだけでなく、本気で学び、繋がりを作り、社会を具体的によくしていく学びと実践の場のサロンです。関心を持たれた方は、ぜひご入会検討ください。

サポートありがとうございます!よければ僕のオンラインサロンEART LIFE LABOに入会しませんか?月1000円で、毎日記事が配信されるのはもちろん、実践で全世界と繋がって具体的に社会を変えていきます!http://amanto.jp/index.php?cID=339