見出し画像

元気届隊災害支援ベース誕生!

シェア拡散希望!!

能登被災地支援活動のマガジン↓


ご支援ご協力お願いします!


paypayからもご寄付いただけます。どうぞよろしくお願いします。

輪島元気届隊災害支援ベース誕生!!

団体や、個人を支援する災害支援ベースとして協力してくれる事になりました!


今回、一緒に奥能登をまわってくれた「喜楽楽(きらら)」のちばちゃんの強力で支援物資のストックさせてもらいました。

全部のご支援を紹介できていないのですが、ここで一部ご支援いただいた方の物資を紹介させてもらいました。

この日は、物資を整理分類し、必要なものを必要なだけ持っていけるように準備をしました。

現在は本当の緊急支援で物資が送られて状況です。
老人の多い地域にオムツや離乳食が余っていたり、若い世帯の多い団地で老人用パンツがあったりとニーズのマッチングうまくいっていません。

ダブついて物資が動かなくなっている物を回収して、適正に再分配する事が必要と判断しました。それが全国の人々のお気持ちをしっかり隅々に届ける活動かと思います。

今後ともご協力どうぞよろしくお願いします。

EART LIFE LABO

こちら記事は、オンラインサロンEART LIFE LABO内だけに投稿されていましたが、特別公開しました。最新の記事が読めるだけでなく、本気で学び、繋がりを作り、社会を具体的によくしていく学びと実践の場のサロンです。能登の最新情報もアップします。関心を持たれた方は、ぜひご入会検討ください。

天人元気届隊

東日本大震災から生まれた
世界に助け合いの文化を紡ぐ、民間支援のネットワーク

筆者【Jun Amanto】

幼少より武道武術を嗜みスタントマン、大道芸人を経てパフォーマーに…。
環太平洋の身体感から傾舞(かぶくまい)を創始。そこから生まれた独自のコンセプトEART(天然芸術)を使い願望達成から必然達成の時代を提唱。
空家再生パフォーマンスなどで通りすがりの人1127人を巻き込み「Salon de AManTo 天人」スタート。
現在、大阪中崎町を拠点に地域活性化を成功、天人グループとして複数店舗を運営、アートエコビレッジ「Area AManTo」と呼ばれる。被災地支援や国際交流、国内難民の受け入れなど天然芸術家として仕事とボランティアを分けないライフスタイル「天人」を世界に文化発信している。

天響ノ道

Jun Amantoが身体哲学構築のため環太平洋を旅し、先住民やその民族に伝わる伝統や古代の叡智をまとめた奥義秘技が開示される「天響ノ道(あまゆらのみち)」大阪校・東京校・与論島校同時開催。
詳しい情報、最新情報は、こちらでご確認ください!↓(途中入校希望者には要相談で承認される場合があります)


サポートありがとうございます!よければ僕のオンラインサロンEART LIFE LABOに入会しませんか?月1000円で、毎日記事が配信されるのはもちろん、実践で全世界と繋がって具体的に社会を変えていきます!http://amanto.jp/index.php?cID=339