記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ネタゴエ・誰も知らない 映画「TENET」の秘密 No,2:奥義「TENET」


クリストファー・ノーラン監督最新作 映画「テネット」

壮大な、「メイキング映像」が公開されてます!!↓

=君はもう一つの挟撃作戦が
展開されているのを見抜けているか!?
天才ノーランの罠!=


この映画には隠された挟撃作戦がもう一つ描かれています。
しかし、それは断片すぎて誰もまだ気づいていません!
今日はその「もう一つの挟撃作戦」についてお話ししましょう!

これは、前回と違い完全ネタバレ…
どころかネタゴエなので、映画を見ていない人はまず映画を見てから読んでくださいね!

=何と!キャットの浮気相手、
アレポとはニール??=

画像1


さっぱりわからないですよね!
あくまでこれは予想です。
しかし僕にとっては確信なのです!

ネタバレを超える超深読み!!


マーベル映画「アベンジャーズインフィニティウォー」以来の
「ネタゴエシリーズ」を限定で語る覚悟ができました!


まず、前提として、映画テネットが、僕の私塾「天響ノ道」の奥義で読み解く事ができてそれが正しいとすると、ここでは、それが正しいとする場合の考察、予想なのをお断りしておきます!
奥義の内容には触れないようにしながらギリギリまでここに書いてみたいと思います!


=この映画「TENET」は
必ずパート2がある!=



世間の人は、この映画のあまりに複雑なストーリーのためにそれを解釈する事で終始しており、クリストファーフォーラン監督の罠に気づいていません。


この映画には一件様々な矛盾があり、それに気付いている人も、「ノーラン監督は、そこまで考えていなかったんじゃないか?」などと言っています。


とんでもない!!


この映画は、完全に古代のある叡智の秘密開示に基づいて描かれている映画なんです!!


何故そんなことが言えるのか?


TENETとは、「古代の奥義」の名前
だからなんです!


映画の矛盾はこのままでは矛盾のままですが、この作戦のもう半分を見る時が来たら全ての謎が溶けます!


=時空の性質の奥義

言葉に隠された暗号

古代の叡智「TENET」とは=



僕は、世界を旅して自分のダンスメソッドを探求するため様々な古代の叡智を学ぶはめになりました。


そこから縄文2軸」の身体意識の持ち方が、
古代世界のスタンダート…
いや全人類のスタンダードだと気づきます。


そんな中、映画TENETには、ある意味、とても興味を持っていました。


TENETとは英語では、主義とか流儀という意味ですが、実は僕の身体意識を学ぶ私塾「天響ノ道Amayura no michi(以下、天響AmaYurA)」の極意の中の第7教程に「TENET」というのがあるんです。
僕にはその前提があるので、映画を見ていても、まさかという内容が自然と見えてきます。



=ここから完全ネタバレ始まります。
見ていない人はご注意を!=


まず、映画を見ていると、最初に出てくるのは、オペラハウスの襲撃事件!
オペラはOPERAです。

物語はキエフにあるオペラハウス(National Opera of Ukraine)で撮影されています。


次に、キャットの浮気相手が名前が、出てきます。
その男の名は、アレポAREPO 、ゴヤの贋作を描いた画家ですが、映画には全く登場しません。


そしてキャットの旦那さんは、悪の親玉セイター
セイターは、SATORと書きます。
(僕はこの時点でハッキリ、このセイター究極の悪役である事がわかりました、理由は後述)


すると後は、ロータスが出てこないとならないんです!!
どうしても…!!
僕はワクワクしました。
しかしなかなか出てきません。

(あーやっぱり、偶然かなあー、そんなはずはない…)


すると、最初はわからなかったんですが…
ヤッパリ出てきました!


=キーワードは揃った!
秘密が開示される!=



それは、オスロ空港に美術品などを保管する秘密の倉庫(フリーポート)、そこを作った会社がロータス社だったんです。

ロータスは、ROTASです。

これらのキーワードを並べ、真ん中にTENETを入れて並べてみます。



"sator arepo tenet opera rotas"



これは、ラテン語の文章になります。
その意味は…


「農夫のアレポ氏は馬鋤きを曳いて仕事をする」
…???


確かに凄いけど、映画となんの関係があるの?
大ありです!


この文章の凄いのは
これを縦に並べて書いてみるとわかります。


SATOR
AREPO
TENET
OPERA
ROTAS

(写真を見てください。よくわかります。)

画像2


真ん中の TENET は上下・左右どちらから読んでもTENET!
そしてその形は十字架を形成します。


そのほかの部分も見てください。
この文は、どこを読んでも、左右上下どちらから読んでも同じ言葉になるんです。
(こういうものを回文といいます)


ここまではネット上でも気づいている人はいました。


しかし、その意味は、わかりようがない。


Ten とTenがぶつかり、ラストの10分挟撃作戦を表している…それぐらいです…


これには、まだまだ続きがあります。


つづく

______

< 天響ノ道Amayura no michi >

身体意識の訓練により縄文のマインドを復活させ、古代の叡智を学ぶ学校。直感を呼び覚まし時代の必然を世にただし、必然の天命で生きていけるようになる古くて新しい「ネオ縄文への道」


https://youtu.be/wFBJfUh2WyE
http://amanto.jp/index.php/groups/hitsuzen/


Jun Amantoが人生を掛けて体験と体感と検証を重ねていた、身体哲学と生き方の様々なメソッドを伝えている、旧天響必然道の進化版となる天響之道(あまゆらのみち)のPVです。


「天響之道」2020年次期受講生募集中

詳細随時更新↓


「ネオ縄文」

JUN AMANTO 未来への扉を開けよう セミナー一章


EART LIFE LABO

ここで紹介した記事は、オンラインサロンで先行限定公開されてきました!

___________________
僕の会員制オンラインサロンEART LIFE LABO
共に未来を考え動いていきませんか?
<本気で学び、繋がりを作り、本気で社会を具体的によくしていくオンラインサロンEART LIFE LABO>
お申し込み詳細はこちらから
http://amanto.jp/index.php?cID=339
___________________


サポートありがとうございます!よければ僕のオンラインサロンEART LIFE LABOに入会しませんか?月1000円で、毎日記事が配信されるのはもちろん、実践で全世界と繋がって具体的に社会を変えていきます!http://amanto.jp/index.php?cID=339