見出し画像

ネタゴエ・誰も知らない 映画「TENET」の秘密 No,7:番外編参考動画



=まず一般に言われている解説で
ストーリーを把握してみよう=


↑(たてはまさんの、時間軸マップ、とっても参考になります!)


皆さん、もう映画TENETご覧になりましたか?
かなり斬新な映画で理解が難しいと思います。


僕がここに書いているネタゴエは、この映画が、「天響ノ道Amayura no michi」第七教程にある「サトール魔法陣テネット奥義」に近い内容で、意図的に作られているとしたら…という前提なのです。


つまり、「古代の叡智」的な内容まで入っているので難しいです。


こう言った内容が世に出る時が来たのかと、皆さんに映画を楽しむだけでなく、実生活に役立てる叡智の学びの助けになればと思って書いています。


そして、僕はこの時代の必然に合わせ、まだ未公開の第七教程を今、開講への決意をしています。


もし、映画「TENET」に第七教程「サトール魔法陣の奥義」が使われているとしたら、

この映画は全体の半分しか表されておりません

実際にはパート2が作られた時に明かされる、謎のパラレルワールド部隊「N」の活躍があるはずなんです!


これは、どんな動画解説の人も言っていない僕の単なる妄想かもしれません…

しかし、そう考えると....(この映画が古代の魔法奥義を元ネタに作られているとしたらと考えると)
とんでもなく深い話になります。


魔法といっても作り話かもしれませんが、
いくら不思議な話にも、これには元になる真実の話があるもので、これが古代の叡智なのではないのか?
…という事です!

つまり、これはハリウッドによる叡智の秘密開示!


映画「マトリクス」が、今では当たり前の仮想現実やクラウドの事を予言(というより叡智の開示)していたように、
これから明らかになる未来の普通が、ここには描かれていると言う可能性はないでしょうか?


=この映画の主軸のテーマは「時間の逆行」
まずこれだけ最初に把握しょう!=


この映画の真のメッセージは、


”オヤジ殺しのパラドック問題””や、
”平行宇宙(パラレルワールド)は存在するのか”

という問題を明言し、

それらを使う時代が来る!そして、それを如何に使いこなせるかの奥義に関して、基礎的な事を学ばなければいけない時代が来たよ…」

と言っているのだと、勝手に決めつけて僕はこの記事を書いています。

それが、この「サトール魔法陣テネット奥義」の内容だからです。


↑英語がわかる人!か、自動翻訳つけて是非!

ノーラン監督の裏話!CGでやるより飛行機ぶっつけちゃうほうが、予算が安いことに気づいたそう(^^;そして節約撮影のキーは、飛行機はエンジンが一番高いから、撮影後に売っちゃう!これから撮影される方は、ご参考に(笑)

_________


…とはいえ、普通に見ても難解なこの映画(^◇^;)


そんな時、知人に教えてもらったのがYouTuberのたてたまさんが、超絶わかりやすい動画をUPしてくれていると言うのでみてみました。


これは、作るの大変だったと思います!
それだけにわかりやすい!!


まずそちらで、普通のストーリーを、まず把握されてから僕の叡智ネタをお読みになるのが良いと思います!

そうすればこのネタゴエが如何に吹っ飛んでいるかよくおわかりいただけると思います!


また、これから見る人も、娯楽として楽しみたい方はいきなり見に行っても良いのですか、絶対わかりません!


そもそも巨匠ノーラン監督は、観客に映画を理解させようと思って作っていません!(キッパリ)


一般の方は、まずこの難解なストーリーを動画解説でストーリーを把握してから見に行っても十分楽しめると思います!!

____________


●映画TENET ネタゴエの前に見るべき
たてたまさんのネタバレ解説参考動画



オペラハウス襲撃事件


オスロ空港 ロータス社


エストニアカーチェイスと尋問


スタルクス12

______

<天響の道 AMAYURA no MICHI>

環太平洋を旅して僕自身の身体哲学構築のために長年学んできた、先住民や民族に伝わる伝統や古代の叡智をまとめた「天響必然道(あまゆらひつぜんどう)」の世界。

「TENET」は天響之道の奥義だった!

2020年「天響之道」は、今まで未公開だった、第七教程「TENET」を公開する決意をしました。

受講希望者募集開始

詳細随時更新

Salon de AManTo 天人 :: 天響必然道

「ネオ縄文」

JUN AMANTO 「なぜ縄文がブームになったのか?未来への縄文の扉を開けよう」セミナー一章

EART LIFE LABO

*「TENET」ネタゴエの記事は、オンラインサロンで先行限定公開されたものです!

是非、僕の会員制「オンラインサロンEART LIFE LABO」にどうぞ!
共に未来を考え動いていきませんか?
<本気で学び、繋がりを作り、本気で社会を具体的によくしていくオンラインサロンEART LIFE LABO>
お申し込みはこちらから↓


サポートありがとうございます!よければ僕のオンラインサロンEART LIFE LABOに入会しませんか?月1000円で、毎日記事が配信されるのはもちろん、実践で全世界と繋がって具体的に社会を変えていきます!http://amanto.jp/index.php?cID=339