見出し画像

100日間の買い物禁止ライフ~8日目~

どうも純一です。
とある映画を切っ掛けに始まった買い物禁止生活。
今日で9日目。

今日は服を買いたくなってしまった。
今朝、YouTubeでパーソナルカラー診断や骨格診断をセルフチェックする動画を見ていた。
なぜ、新しい服が欲しくなるような動画を自分から見に行ったんだ(笑)
というツッコミが聞こえてきそうだが。。。これには理由がある。
というのも買い物禁止生活をしていても、定期的に持ち物は見直していて、使わない物があれば、手放していくという生活スタイルは続けている。

去年買った冬服を出したので、去年買ったが、自分に似合わなかった服、着る機会が無かった服はゴッソリ捨てた。
無駄な買い物をしてしまったと反省しつつ、失敗しない服選びをするには自分の骨格診断とパーソナルカラーを知ることは大事だと思ったのだ。

骨格はストレート、ウエーブ、ナチュラルの3タイプあるそうで、僕はナチュラルだった。ウエーブの人が似合うファッションや、ストレートの人が似合うファッションに憧れていたので、ちょっとガッカリした。(笑)

そして、パーソナルカラーはイエローベースのスプリングだった。

確かに自分が手放した服達はブルべや、骨格ストレートの方が似合いうな服ばかり。この診断はこれから必ず活かせる時が来るだろう。

この買い物禁止生活が終わった暁には、自分に似合う服を丁寧に選びたい。

何とか物欲に負けずに留まりました。

皆さんも物欲が欲しい時は骨格診断や、パーソナルカラー診断してみるといいですよ。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?