見出し画像

石上神宮

表紙になっているのは、コロナが流行る前に石上神宮に行った時の写真。
マスクをしている人も少なく、規制もなかった。
みんな比較的、自由に出歩いていたと思う。

この時はまだ桜が半分くらいしか咲いていなかった。
「満開になったらまた見に来ようね」とか話しながら写真を撮っていたような気がする。
まあそのすぐ後、コロナが世界に蔓延し始めたのだけど…。

今日noteを書こうと思ったのは、コロナでお仕事が減ってしまったり自粛で家にいる方などが写真を見て少しでも元気になったり気晴らしになってくれたらいいなと思い書きました。
コロナが終息したら『ココに行きたい!』と行ってみたい場所が見つかったら尚いいです。(笑)

では、写真の世界へヒュイゴー🤟
(EXITさん、パクってごめんなさい)

まず、ニワトリさん🐓

境内にはたくさんのニワトリがいました。
この子たちは、檻に入っておらず自由に歩いたり走ったりしています。
人馴れしているので、近寄ってきてくれたり動物園や小学校では見れない姿を見せてくれます。
朝方に行くと、「コケコッコー」とリアルな鳴き声が聞けます。(笑)

次は石上神宮を出て少し歩き、隣にある道に入ると辿り着く公園?広場みたいなところです。(曖昧ですみません)

桜はこの広場に咲いていました。
桜の他に、タンポポ、竹、野花などたくさんの自然がありました。

自然に囲まれているので、BBQをしたりレジャーシートを敷いてお弁当を食べたりしている人もいましたよ(^ ^)
コロナが終わったらお弁当食べに行きたいな🍱

ということで!!
石上神宮の旅は終了です!
とにかく自然が多く、野生動物を身近に感じられるいい場所でした。

住所載せておきますね🌸↓↓↓

〒632-0014 奈良県天理市布留町384

今日も長々とした文章にお付き合いいただき、
ありがとうございました🍄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?