見出し画像

紫陽花さんぽ

梅雨の季節になり、紫陽花が綺麗に咲く時期になりました。
地元にも紫陽花はたくさん咲いているのだが、

せっかくなら紫陽花に囲まれたい!!


ということで、京都府宇治市にある三室戸寺へ。

近畿で紫陽花が綺麗な場所ってどこなんだろう。と検索をかけると一番に出てきたのが三室戸寺だった。

準備を早々に終わらせて早速出発。

ヒュイゴー!!


まず、入り口を入ってすぐに目に入ったのは色とりどりのアジサイ。
たくさんの人がカメラ片手に写真撮影。

ここで見つけたのが、表紙にもなっているハートのアジサイ。

画像1


いや、見つかるの早いな🤣


ハートのアジサイを見つけると恋が成就するらしいです。


秒で見つけたからきっと素敵な男性が現れるよね!!
ていうか、現れてください!!😫


参道を登っていくと現れたのは、めちゃくちゃ急な階段!!

何とか登り切り、人が集まっている場所に行くととても素敵な光景が。

画像2

水面一面にあじさい!アジサイ!紫陽花!


綺麗すぎて10分ほどその場にいました。(笑)


お守りを購入して(こちらも恋愛成就)、心臓破りの階段を降り(私が体力ないだけ)さらに参道を進むと、こちらも素晴らしい景色。

画像3

なんと、こちらは地面一面に紫陽花。
見渡す限り紫陽花。

珍しい色もあり、とても綺麗でした。

紫陽花に囲まれた参道を歩いていくと、小さな橋に到着。

その光景がこちら!!


ドーン!!!


画像4

もう綺麗すぎて草。

草通り越して花。

花通り越して夢。

夢通り越して紫陽花。w


いやもう、ホントに綺麗すぎました。
その場で固まりました。w


まあ、そんなこんなで橋を渡り出会ったのがこの紫陽花。

画像5

雨による露が花びらに残っていて光を反射させていてとても綺麗でした。


白色のアジサイをあまり見たことがなかったので、大興奮。
ここだけ連写しました🤣


こうしてたくさんの紫陽花を堪能した私はソフトクリームを食べながら帰路につきましたとさ。

画像6

(写真はほうじ茶ソフト)



西国第十番札所 明星山 三室戸寺

〒611-0013 京都府宇治市莵道滋賀谷21
TEL 0774-21-2067


この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?