古代の薩摩940年 #25

第一部 不老不死の妙薬 李斯から徐福への最後の手紙
先月、巡幸の途中で始皇帝が亡くなった。今、後継問題で大混乱である。もう何も送らなくてよい。始皇帝に提出した報告書と地図は全部焼却した。あんな立派なものが宦官(かんがん)の趙高(ちょうこう)にでも見つかったら何をするかわからない。私もそちらに亡命するつもりだ。魚釣りでもして余生を送りたい。その時はよろしく。
徐福よ、決して王様になろうなどという野望をもってはいないだろうな。これが私の遺言と思ってくれ。

この物語は、薩摩の古代の歴史をドキュメンタリー風にしてみました。
商用・非商用の区別なく、事前の承諾を得ることなく無償で複製し、二次利用(外国語版、パロディ、アニメ化、音声化、小説化、映画化、 商品化など)を行うことが可能です。 二次的著作物に関して原著作物の著作権を行使しません。また、著作者人格権(同一性保持権)を行使しません。
いつか映像にしてくださる方がいると嬉しいです。 吉峯盾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?