古代の薩摩940年 #24

第一部 不老不死の妙薬 李斯への報告
こちらに来て1年が経ちました。製鉄以外の仕事は何とか進んでいます。鉄鉱石は豊富にあります。しかし、そのままでは運搬が困難で、直接船で運べる岸壁を探しています。馬と牛を運べなかったことがさらに運搬を困難にしています。今の船では大型動物を載せるには波が高すぎます。かなり大型の安定した船が必要です。こちらで鉄などの精錬をするにはもう少し時間が掛かります。
とりあえず銀を送ります。純度が高いようなので価値はあるのではないでしょうか。孟達殿はすることがなくて、でも李斯殿にいい所に任命してくれたと感謝しています。(苦笑い)。そちらが一段落したらこちらに亡命してきませんか!李蘭ちゃんはすっかりこちらの生活が気に入っています。叔父さんにこっちに来てほしいと言っています。市松との間の赤ちゃんが4か月後には生まれる予定です。例の薬はまだ見つかりません。色々な病に効くという薬草と粉にした物の両方を送ってみます。検討ください。

この物語は、薩摩の古代の歴史をドキュメンタリー風にしてみました。
商用・非商用の区別なく、事前の承諾を得ることなく無償で複製し、二次利用(外国語版、パロディ、アニメ化、音声化、小説化、映画化、 商品化など)を行うことが可能です。 二次的著作物に関して原著作物の著作権を行使しません。また、著作者人格権(同一性保持権)を行使しません。
いつか映像にしてくださる方がいると嬉しいです。 吉峯盾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?