古代の薩摩940年 #13

不老不死の妙薬(21)茜の初恋
茜:「お兄ちゃん、謹ちゃん帰っちゃった!何を渡したの?ちゃんと気持ちは伝えた?」
健:「うん、きれいな貝殻が見つかったから耳飾りと首飾りを作って渡したよ。必ず帰ってくると約束してくれた。お前は?」
茜:「自分で編んだ帽子。被ってもらった。喜んでくれたかなあ。」
健:「ああ、あの帽子か。ちょっと不格好だったけどな。嬉しそうだったぞ。お前こそ気持ち伝えたか?」
茜:「言えるわけないでしょう。私、これでも女の子よ。でも謹ちゃんが帰ってくると言ったのなら、史進兄ちゃんもきっと帰ってくるわ!」
健:「徐福団長は3年待てと言っていたな。今度はもっと便利な道具をたくさん持ってきてくれそうだ。体を鍛えてどんな仕事でもできるように準備するぞ。」
茜:「私は花嫁修業しとこう。」
健:「おいおい、お前、大丈夫か?」

この物語は、薩摩の古代の歴史をドキュメンタリー風にしてみました。
商用・非商用の区別なく、事前の承諾を得ることなく無償で複製し、二次利用(外国語版、パロディ、アニメ化、音声化、小説化、映画化、 商品化など)を行うことが可能です。 二次的著作物に関して原著作物の著作権を行使しません。また、著作者人格権(同一性保持権)を行使しません。
いつか映像にしてくださる方がいると嬉しいです。 吉峯盾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?