見出し画像

きっと世界でいちばん好きだったよ


こんばんは。
ハンブレッダーズの帰宅部定期演奏会の帰り道、夜行バスに揺られながら帰ってます。
まだ車内暗くなってないから許してね。


ほんの少しだけセトリ話すかもしれないので、苦手な人はブラウザバックしてね。


最近、多分失恋しました。
"多分"ってどういうこと?ですよね。分かります。
僕も失恋したかどうか分かってないです。


事あるごとに書いている僕のずっと片思いしている子についての話です。
会ってない期間もずっとLINE自体は続いていたのですが、ここ数週間返ってこなくなりました。
まあ彼女のことだろうから多分ちょっとした理由だと思います。
またふとしたタイミングで返ってくるかもしれないし、もしかしたらずっとこのままかもしれない。

こんなことが失恋するきっかけになっていいのかなって感じだけど、僕にとっては今が片思いが始まってからの9年間で1番失恋できるタイミングだと思います。
彼女は今は地元にいないし、僕も今年で大学生が終わり(予定)、来年からちゃんと働き始めます。

叶わない恋愛をずっと考えてるほど暇じゃなくなるのかも。
ちゃんと将来と向き合って、結婚とかして、子どもとかどうしようか、みたいなシーズンに差し掛かります。

このまたとない失恋のチャンス逃すわけにはいかないのです。

とか、そんなことを考えながらハンブレッダーズのライブに参戦してきました。
数週間前に参戦したRADWIMPSのライブでは僕の大好きな"me me she"を歌ってくれました。

この恋に僕が名前をつけるなら
それは「ありがとう」

me me she/RADWIMPS

まだこの時は返信返ってきてたけど、今考えたら神様がこっそりしてくれた伏線だったのかも。


じゃあハンブレッダーズのライブでは僕の大好きな『聞こえないように』を歌ってくれたら、無事(?)失恋できたことにしよう、そんなこと考えながらムツムロアキラが歌う愛と平和の歌たちを聴いてました。

歌われなかった。
まあ、そうですよね。ファンクラブ限定の暴動みたいなライブでゴリゴリのバラードを歌ってる時間なんてないよね、神様って意外と気が利かないもんですね。


けど、気持ち的にもう戻れないというか、今は今まで以上に彼女の幸せを願えてるかもしれないです。
きのこ帝国の『ロンググッドバイ』を聴いても泣くだけじゃなくてちゃんと共感できるようになっていたり。
思ったよりは意外と平気だなーとか全部は思い出さなくてもいいから楽しかった日があるなら、いつか思い出してほしいなーとか。


あなたがコンプレックスだと言っていた少し高い身長も、ちょっと珍しい名前も全部大好きだったよ。
いや、全部大好きだよ。
本当はボブが好きだけど、あなたがロングだからロングも捨てがたいなーってずっと言ってました。
これからも少しはロングの方が好きかも。

似合わないからって言ってロングを貫いていたけど、中学の時に一回だけしたミディアムボブ、本当に素敵だったよ。

もしこれからあなたが大切にしたい、大切にされたいと思う人ができて、でもその恋愛が上手くいかなかったときにその綺麗な髪を切るのかな。
その時くらいは連絡してね。


今まで毎年ネモフィラ見に行ってたけど、去年あなたと見に行ってから思い出を上書きしたくなくて今年は見に行けなかったです。
僕に大切な人ができた時にあなたとの大切な思い出にサヨナラをしにいくのかもしれません。

中学の時、テスト期間のお互いに部活が休みになる週だけ一緒に帰れたの人生が終わる時にゆっくりと思い出したいな。
何回も赤から青、青から赤に変わる信号を2人で眺めながら話したの今でも大切な思い出です。

男の人が苦手で恋愛経験ないって言ってるけど、あなたは素敵だからめっちゃモテてたよ。
僕を選ばなかったということで男を見る目はありそうだけど、変な男に引っかからないでね。
優しすぎるから騙されてしまいそうで心配です。


自慢できるような恋愛してこなかったけど、あなたのことを想ってた9年間は本当に本当に忘れたくない。
僕の方は大丈夫。
ゆっくりとあなたがいない生活に慣れていきます。

とか、そんなこと言ってるけど最近はずっとあなたのことを考えています。
これからショートケーキの上の苺が美味しかったこととか、ようやく重い腰をあげて読んだ本が面白かったこととか、コンタクトの度数変えたこととか誰に報告すればいいんだろうって思ったりもします。まあ全部報告したことないけどね。
けど、誰かに何か話したいことができた時に思い出すのはあなたが一番で、その一番がこれから変わっていくのが寂しいです。
mihoroちゃんの『さよなら最愛の人』はずっとあなただろうけど。一緒に水族館行ったしね。


この記事も添削なんてしないだろうけど、多分少し空けてから投稿する気がします。
この記事を投稿したら、あなたを忘れることを受け入れちゃいそうでほんの少しだけ怖いです。


タイトルに"きっと"なんて付いてるけど、本当はそんな言葉いらないです。
間違いなく世界でいちばん大切でした。
世界でいちばん大切です。


9年間。
そう簡単に忘れられそうにないので、気が向いたら連絡してください。


この記事があなたに"聞こえないように"、
けど、聞こえて欲しいな、そう魔法をかけることにします。

ご無事で。
もし、これが永遠の別れなら、永遠に、ご無事で。

あなたのことを想えて本当に幸せでした!
上手く失恋できなかったら、その時は慰めてね。
さようなら。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?