見出し画像

売れるレビュー記事の書き方を徹底的に分析した話

「稼ぎたくてブログを始めたけど全然稼げない・・・」
「ブログを初めて1ヶ月で5万円稼げたなんてよく見るけど・・・」
「自分も早く稼げるようになってSNSで情報発信したい」
「稼げる商品レビュー記事の書き方があったら知りたい」
「できれば、簡単に商品レビューが書けるテンプレを教えて欲しい」

なんて悩んでいる人のおすすめの内容になっています。

僕も苦労コツを掴むまでは本当に苦労しました。

僕も、レビュー記事の書き方のコツを掴むまでは本当に苦労しました。
毎日更新してもアクセスがないし・・・
アクセスがあっても売れない・・・

レビュー記事で売れなかった原因

ブログのレビュー記事で商品が売れない原因は、

・売れるレビュー記事の書き方を知らなかったから

でも、レビュー記事の書き方がわかってからは自分でも驚くくらい商品が売れるようになったんです。

レビュー記事で売れなかった原因を深堀!

レビュー記事で商品が売れなかった原因を、もっと深堀してみましょう。

こんな原因が考えられます。

・リサーチ不足
・ストーリーの作り込みが甘い
・レビュー記事のテンプレを知らない

こんな原因がありました。

では売れる記事を書くためにはどうするのか?

売れる記事にするために、下記のようなことを徹底しました。

・リサーチを徹底する
・ストーリーを作り込み

事前準備として、下記を徹底的に調査です。

・その商品はどんな人におすすめなのか?
・自分がその商品を使ったきっかけは?
・その商品を使うことのベネフィット
・その商品のデメリット
・デメリットをメリットに言い換えると?
・商品の口こみはあるか?

これを徹底的にリサーチすると、書くべきストーリーが決まります。

レビュー記事のストーリーの構成

レビュー記事のストーリーの構成は下記がおすすめ。

1、リード文
2、読者の悩みの提示
3、共感できるストーリー
4、その商品を使うことのベネフィット
5、商品の簡単な紹介
6、紹介する商品の口コミ
7、今すぐに商品を買う理由
8、こんな人におすすめ
9、商品リンク

まずはこの順番で書くのがおすすめです。

商品レビューの書き方に正解はない

商品レビューの記事の書き方を紹介しましたが、
商品レビューの文章の構成に正解はないと思っています。

あくまで、この順番で文章を構成した時が一番成約率が高かったということです。

これは、紹介する商品によっても違うと思いますし、
狙っているターゲット層によっても違うと思います。

分析をして文書の構成の順番を変えることも必要です。

分析して改善をすることが前提です!

まとめ・レビュー記事の書き方のポイント

こちらの記事のポイントをまとめると、

・レビュー記事はリサーチが命!
・ストーリーを作り込むことが大切
・正解はないので、検証と改善が必要!

ってことになります。

こちらのコンテンツでは、商品レビュー記事の書き方のポイントを簡単に解説しました。もっと詳しい書き方の解説については、ブログの記事で公開していますので、ぜひチェックしてください。

noteの人気のコンテンツ

Step1:ブログをするなら失敗しろ!

運営媒体

僕が情報発信してるメディアをご紹介します。

ZATUログ:https://zatulog.net
Twitter:https://twitter.com/KE6cPjA2SSxzwzR
無料で隙間時間で学べるブログ講座:https://zatulog.net/mail-magazine/

ブログやアフィリエイトの情報を発信していますので、ご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?