見出し画像

料理をしている時って

こんにちは!
栃木県下野市にて、2024.1月から雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室「じゅんちゃんとりんごの木」をopenする、つぶつぶ料理コーチほんだじゅんこです。
寒くなってきましたねー。

つぶつぶ料理は雑穀と野菜を使ったお料理なんですが、今日は何品かご紹介。
まずは、雑穀アマランサスを使った、つぶつぶタラモサラダ

本物のタラコ⁉️って位コクがあります。

次にニンニク風味ニンジンクズ煮、

男子人気ありのコク!

それと、雑穀キヌアを使ったつぶつぶニンジンスープでランチにしました。

手前右がつぶつぶニンジンスープ

少し考え事をしたい時、なにもせず考えるのも好きですが、野菜を切りながら瞑想状態で考えて、一品できあがる。
そんなお得な時間の使い方も好きです。
そして、美味しくて元気になれる、つぶつぶ料理です。

そうそう、先日、お気に入りの炊飯器が
めっちゃ安くて、即買ったら、
違うメーカーのものでした💦
なぜ私の中でメーカーの名前が変換されたのか‥

お店の方、返品対応ありがとうございました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?