見出し画像

手術7日前

私が病気のブログを書こうと決めたのは、私が探して見つからなかったから。術後に出来るようになった事とか全然ない訳じゃないけど、同じような病気でこれから手術をする人、心臓じゃなくても手術を控えている人に私の場合はこうだったよ。こんな気持ちだったよ。と伝えられればいいかなって思った。

メッセージを頂きありがとうございます。下手な文章だし、独りよがりのビビり女が病気と戦っていく姿を笑って読んで頂ければ幸いです。皆さんのメッセージは私の力になってます。ホントありがとうね😊

ほんのひと息

前から通院しているバセドウ病の手術前の最後の通院日でした。たまたまバセドウ病を持っていたので心臓病の発見は遅れたかもしれないけど話しやすい信頼出来る先生で心から心配してくれています。血液検査の結果は悪くないけど良くもない。真面目に薬を飲んでるけど数値の下りが悪いな。でもホルモンの数値はちょっとしたストレスで大きく影響されるから心配するような数字ではないとの事。悪化しているわけではないので。

次回1ヶ月半後にきっちり次の予約も入れました。その先生に手術の4日前に入院するんですけどその4日に何やるんですかね?と聞いたところ血液検査くらいはやるだろうけど、手術の時に何を担当するとか人がひっきりなしに来ると思いますよ。と言われました。大勢の人が私の手術に携わってくれるみたいです。

手術の1週間前。覚悟はしたつもりだけど恐怖はまだある。たぶん当日まで恐怖心がなくなることはないでしょう。治るため、生きるために受ける手術だから。未来の時間を手にするために。まだやりたい事、行きたい所がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?