見出し画像

新緑の箱根⑦金谷リゾート箱根の絶品和朝食

美味しいカクテルを頂いたので夜もぐっすり眠れました。Kanaya resort Hakoneさんのベッドはイギリス王室御用達のスランバーランドでした。

スランバーランドのベッド

高さが少し高いと感じたのは外国のメーカーだから?程よい硬さと柔らかさで寝心地満点でした。少しアルコールが入ったので特によく眠れました。

お部屋のウエルカムスイーツ

こちらも美味しい。朝からチョコレート菓子つまみ食いしちゃった。

朝風呂も楽しんで

女性用のアメニティは雪肌精。前回スイートルームに宿泊した時はロクシタンだったような。季節もよく露天風呂が気持ちいい。鳥の囀りも賑やかな季節でした。

ハーブティーから

お楽しみの朝ごはんはハーブティーから始まります。こちらのハーブティーは飲みやすいです。ちょっとお風呂上がりで汗をかいていましたが温かくても美味しかった

スムージー

何のスムージーなのか忘れてしまった。なんか色が目に優しそう。

ポトフ

出汁が効いてる和風のポトフです。お腹に優しいです。昨夜はお腹いっぱい食べてますから優しく煮たお野菜から。決して固くはないのですが歯応えがありました。

和食の朝食

金谷玉子の卵焼き、焼き鮭、チキンと豆乳入りの味噌スープ。

小鉢はお茶漬けの具にも

豆乳の味噌スープはお味噌汁代わりなのでしょう。ちょうど良い量です。

土鍋ごはん

炊き立てごはん美味しい🤗パートナーはごはんで一膳、お茶漬けで一膳。私は半分ごはんを食べ、半分をお茶漬けにしました。和食万歳ですね。お茶漬けの出汁は鉄瓶で提供されたので
冷めずに熱々のまま🤭食べれました。

デザートはゼリー

朝からデザートあるなんて贅沢ですねぇ。朝食も1時間かかりました。その時間もとても贅沢な時間でした。こりゃ、お昼ごはん食べられないわね。

次回は箱根神社の訪問をご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?