見出し画像

モー想の完璧主義者

3か月noteへの投稿をお休みしました。原因は…

ネタはある

これは頭の中にいっぱいあるのです。旅行行ったり、生活してて考えたこと、気が付いたこと。いっぱい。写真も撮った。あれ書いて、これ書いて。旅行記風に書こうかな、それは自分じゃ無理なのでマイナーなネタで…

どうせ書くなら

書くからには誰かに読んでもらいたい。“スキ”して欲しい。誰しも思っていますよね。そう思うとnoteを開く前からあーでもない、“こうしたらどうだ?”、“時間のある時にじっくり考えたいよね” 仕事もプライベートな時間も空想は続きます。ウケる文章なんて書けないことは100億%理解しているのに、1点でも良くしたいと私のモー想は無限ループに。

今、書いているのは?

そう思うこと3か月。最近一日一度は、“ずいぶん書いてないな” “明日は書こう” “また書かなかった” “なぜ書かない?”と思うのがストレスになってきたのです。
そもそも、多くの人に読んでもらえるとか、“スキ”してもらえるとか期待してなかったじゃないか? 時間かけずに字数も500字くらいで書くって思ってたじゃないか? プロのライターなんて目指してないし。何をバカなモー想してんだ!と気がつきました。

何も書かずに、いい文章なんて一生書けない。noteを始める時に決めてた。“今の自分を記録する”ことにもう一度取り組みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?