見出し画像

【妊娠発覚11日目】2022.10.31

月曜日。朝から体調が悪かった。

家でリモート始めようと思ったけど、
金曜日、会社にPC置いてきたこと忘れて急いで出社した。

なんか、最近、頭がボケてる気がする。

しかも、急いで家出てきたせいなのか、体調が悪かった。というか、つわり?なのか、ちょっと気持ち悪かった。

でも、べびちゃんがわたしのお腹にいてくれる証拠な気がしてなんだか嬉しくもあった。

お昼ご飯は普段選ばないお魚。

自分の生活の一部が変わること、嫌なことじゃないなって思えた。

シングルで産むって決めてから
シングルマザーのインフルエンサーや芸能人を目にする機会が増えた。

不安もあるけど、それよりも
子供を授かることができること、
その子と共に過ごす時間、
その子の成長を見守ることができること、

なによりも、ただただ無条件に愛することができる存在がいることは、わたしにとって言葉にできないぐらい幸せなことなんだろうって思う。

わたしがほんとに望んでいたことは、
結婚でもなくて、自分の子を産みたい、っていうことだったのかもしれない。

結婚できなくても、大好きな人の子を授かれたことだけで、ただただ幸せだって思う。

土曜日、友達に言われた

「妊娠がわかった時、どんな気持ちだったの?」

っていう質問がループする。


ただただ嬉しかったことを覚えてる。

それがあるから大丈夫。
これからいろんなことがあるんだろう。

うまくいかないことの方が多いかもしれない。
でも、きっと大丈夫。なんとかなる。

夜も1人の時はしない自炊をした。
これすらもとても嬉しいことだと感じる。

次の検診で心拍確認できますように。
べびちゃん、すくすく育ってね。

今日も愛してるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?