見出し画像

【妊娠発覚9日目】2022.10.29

昼から友達とランチ。

しゃぶしゃぶ食べようって言ってたんだけど、
つわりってほどじゃないけど、なんとなくお肉の気分じゃなくて、メキシカンに変更してもらった。

お昼食べながら、妊娠したこと、
シングルマザーで育てていこうと思うことを話した。
話しながら、涙が止まらなくて、ボロ泣きした。

友達はわたしの話を聞いてくれて
寄り添ってくれて、自分の体験を話してくれたり、アドバイスもくれた。

ほんとに想って言ってくれているのを感じられて、
その言葉のおかげで、相手と向き合おうって思えたし、不安でいっぱいだったけど、気持ちが晴れた。

ほんとにほんとにありがとう。

夜、相手に妊娠したことを伝えて、電話でいろいろ話した。

相手はもちろんびっくりしてて、わたしは、ボロ泣きしながら話して、産みたいって伝えた。
認知はできないって言われたけど、これから困った時は連絡してって言ってくれた。

わたしは本当にこの人のことが大好きだったんだなって実感した。


この不安はきっとこれからも拭えないんだと思う。

でも、わたしには、この子をおろすなんて考えられない。わたしを選んでくれたこの子を産まない選択肢はない。

たとえこれからどんな辛いことがあったとしても、全力で愛して、全力で守るからね。

泣きすぎて大変なことになってたから、
アマプラで「君の名は。」を観て寝た。

相変わらず、とても素敵な作品だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?