見出し画像

メガネをなくす女

モノの管理が下手です。

子供の頃から片付けが苦手で親からよく言われたもんです。

人前では取り繕っているのでどうにか隠していられたのですが、この頃隠しきれないガサツな部分をチラ見せさせてます。キャッ。
というか、隠すのが面倒に思ってきてしまっています。よくないですね。

数日前、メガネをなくしました。

家の中でです。どこかにあります。

散らかっているのが全ての原因だということもわかっているのですが、片付けられないんです。

家の中でしかメガネはしないので、死ぬほど困っているわけではないけど困ってます。

仕事休みの日くらいコンタクト付けずにいたいから目には良いのかもしれないけど、
テレビ見えないし、飼い猫がどこにいるのかわかりません。

数日頑張りましたが、諦めてメガネを買いに行きました。¥5,800です。安くていいんです。なくしますから。

メガネをなくしたのはこれが初めてではありません。

何度目かもわかりません。
家の中で見失うのは初めての経験ですが、出かけ先でよく行方不明になるんですよね。

ペルーのマチュピチュへ向かうインカトレイルの何処かに私の鼈甲柄メガネが眠っているはずです。文化遺産に人工物を不法投棄してしまいました。
深く反省しております。

もうなくさないように気をつけよう、という気持ちでnoteに書き殴っています。
家を片付けようという気持ちは、また今度湧き上がってくるのを待ちます。

通りすがりのあなたへ、
読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?