見出し画像

小説テキスト・期間限定15%引き開催中!!

いつも応援してくださり、ありがとうございます!!
3月25日の月食は、自分が心から願っていることが叶いやすく、このエネルギーが半年も続くとか。つまりチャレンジに向く期間。
ということで、日頃からnoteを見て下っているみなさんに、私からも応援させていただきます!!

4月7日(日)まで、通常3,000円で販売している『誰にでも書ける! 初心者向け小説講座』のテキストを15%引きの2,550円(税・送料込)で販売いたします。
実は値引きするのは今回が初めてで、次はあるかどうか(笑)

このテキストは、現在も公募ガイドの「超初心者向け小説講座」で使用しているものに3度加筆した、ここでしか買えない完全オリジナル版です。
なぜ3度も加筆したのかというと、私は直接Zoomや通信で講師を14年ほどやっており、受講生がどういうところで迷うのかもよくわかっています。そうした実践で気づいたことを具体的に加筆したのが、このテキストです。

手前味噌になりますが、某大学教授からも「よく出来ている!!」とお墨付きをいただきました。
テキストを購入された方々からも、Xに感想を寄せていただいてます。有難いことにみなさん自発的にあげてくださっていて、サクラじゃありませんので(笑)   

https://twitter.com/kuroda_jun_ko

テキストのお申し込みは、XのDM、またはjunko.k.aaa@gmailへご連絡ください。

テキストの内容

小説を書くうえで絶対に知っておかなければいけないこと、また公募に出すことを想定して書いてあります。

1,  魅力的なキャラクターを作ろう
  どこに注意して履歴書を作ればいいのか、かなり細かく説明しています。
  履歴書の例も載っています。

2,  人物相関図で全体をチェックしよう
  
失敗しないキャラクター作りのヒントが書いてあります。

3,  村上春樹作品から学ぶタイトルと構成
  
村上作品を例に具体的な分析や、タイトルの付け方を説明しています。

4,  構成を立てよう
  
構成表の例と、なかなか書けないときの対処法が書いてあります。  

5,  あらすじを書こう(よいあらすじは受賞への第一歩)
  
あらすじの書き方が載っているテキストは、かなり珍しいとか。
  やってはいけない書き方、どうすればうまく書けるのか、が載っています。
  
6,  短編小説を書こう 
  
視点・人称について、具体例を用いてわかりやすく書いてあります。
  絶対に知っておくべき書き方のルールが載っています。

番外編・「トイストーリー3」に学ぶ創作術
番外編・「作品の世界観を早い段階でわからせる方法」

こちらはnoteでも公開しています。ほかとはちょっと違う、細かいことも具体的に教える講師だと、わかっていただけたらうれしいです!!

添削は、あらすじ、プロット、小説(BLもOK)、エッセイ等、承っております。
講座もときどきやっておりますので、Xのフォローをお願いいたします!!  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?