見出し画像

貧乏バックパッカーの家計簿#9 @エルサルバドル -中南米縦断旅-

エルサルバドルに入って2週目突入です!

El Zonteという海辺の町の『Black Cat Hostel』に泊まってました。

🔻詳しくは前回の記事から🔻

ーーー05月12日ーーー

💸 $2.2 ≒240円 💸

ノート1

画像1

ホステルの隣のティエンダ(※商店)でお買い物♪

チョコバナナ1本$0.15は壊れ。

画像2

先週からずっとお世話になっているププサ屋さんで、

フリホーレス炊いていたので、、

画像3

グアテマラから余ってたナスと一緒に「ナスフォーレス定食」

トルティーヤもププサ屋さんで買いました♪

ーーー05月13日ーーー

💸 $2.2 ≒240円 💸

ノート2

この日は$10企画の撮影で、海辺と首都のサンサルバドルの通過点となる

割と大きい町「La libertad」にきました。

画像5

撮影の裏で食べた定食。

しれっと初ガジョピントですね。これ。

こっから恋に落ちました。

画像7

これはSIM屋さんです。

画像8

画像9

インスタライブを後日するためにこの街でSIMを調達しました。

このお姉さんが全部やってくれるので携帯預けて、

プラン決めて完了です。超簡単。

画像10

「El Zonte」は小さすぎてメルカドもスーパーもないので、

自炊のためにお買い物しました。

コーラ安い。


画像11

メルカドに行けばかなり安く食料調達できました。

エルゾンテ(※El Zonte)のような海辺の街はリゾート風なレストランだらけで、

ププサ屋さん以外安いローカル飯の選択肢がありません。笑

画像12

喉がカラッカラで買った袋水。

ーーー05月14日ーーー

💸 $38.75 ≒4250円 💸

ノート3

この日はエルトゥンコ(※El tunco)という海辺の街でインスタライブからの、

帰りのバス待ってたらサブローさんとバッタリ会って、

そのままサンサルバドルに!笑

画像13

インスタライブ中に食べた冷凍パパイヤ

ノート4

つだのインスタにこの日のライブアーカイブ残っているので、是非!

画像14

僕がずっと気になっていたミスドに連れて行ってもらいました。笑

画像16

サブローさん激推しのサンサルバドル火山。

クレーターが神秘的で夕陽も綺麗で最高でした。


画像17

その後、僕のモバイルバッテリーが壊れたのでモールに寄ってもらい、

こちらを購入。

画像20

サブローさんは、サンサルバドルに行くと

ほぼ必ず韓国料理屋さんに行くそうです🇰🇷

死ぬほど美味かった。。

ーーー05月15日ーーー

💸 $0.25 ≒30円 💸

画像22

ノート5

前のお買い物で買った野菜とグアテマラで余った鯖缶サルサ

この日は編集のみ。

ーーー05月16日ーーー

💸 $4.3 ≒460円 💸

画像24

この日も編集Day

実はいつも行ってるププサ屋さんの向かいもププサ屋さんで、

スクリーンショット 2021-07-29 17.52.04

この日のププサはエルゾンテ動画の最後で食べたププサ屋さんです。

こっちにはチキンと魚のププサがあります。

ーーー05月17日ーーー

💸 $7.6 ≒810円 💸

画像29

この日はニカラグアまでのバスを調べに「El Tunco」行ったけど、

バス会社空いてなくて撃沈した日ですね。

画像30

ペーパーは「El Zonte」で探してもなかったので、

ここで買いました。

画像31

帰っていつものププサ屋さんで晩御飯。

ーーー05月18日ーーー

💸 $5.6 ≒610円 💸

画像32

この日もバス会社チャレンジしたけど、また空いてなかったです。

店主がかなりレイジーで、周りの人たちに聞いても、

開店時間はバラバラです。

金・土曜の夕方5時くらいからなら絶対空いてるらしいです。笑

画像33

食材が尽きたので、ティエンダでお買い物。

画像34

画像35

「El Tunco」のカフェはかなり優秀です。が、夕方5時に閉店します。

画像36

夜飯はそこらへん買ったトルティーヤと鯖缶マカロニ。

トルティーヤの値段が抜けてましたね。

4枚で$0.4くらいだと思います。

だいたい1枚$0.1~0.15くらいで買えます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

フォロー、いいね、していただけると、やる気出ます!お願いします!

🔻おーつかのインスタ🔻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?