#マーケティング
Web2とWeb3ファネルの違い
マーケティング戦略の基礎となるファネル。Web3時代へ移行していく中、従来のWeb2型マーケティングファネルと次世代型Web3型マーケテイングファネルとは、どう違うのでしょうか。
コンバージョンからエンゲージメントへWeb2とWeb3ファネルにおける最大の違いは、KGIがコンバージョンからエンゲージメントに移行するということ。
Web2では、新規集客施策を講じた後は、潜在客をLPに誘導し、ヒー
スタバから学ぶ次世代マーケテイング
アメリカのスタバで提供されているStarbucks OdysseyというCRM戦略は、次世代マーケティングの方向性を示してくれる画期的なマーケテイング戦略だと思います。
スターバックスオデッセイは、更にWeb3テクノロジーを活かしたCRM施策であり、現時点でマーケティングにおけるNFT活用事例の中で最も参考になるケーススタディだと思います。
コンバージョンからエンゲージメントへスターバックスに