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#マーケテイングの仕事
シニアマーケティング時代到来
日本は世界最大の長寿国です。
労働人口は、減少し税金を納める人が減少するにもかかわらず、国はより多くの年金を支払う必要があります。
少子高齢化は、私たちが考えている以上に深刻な問題です。その中、2030年には、日本の全人口の51%が50歳以上になり、3人に1人が65歳以上になります。
マーケティング戦略は今まで、特にファッション等は、トレンドを生み出す若者ベースで考えられてきました。
しかし
日本は世界最大の長寿国です。
労働人口は、減少し税金を納める人が減少するにもかかわらず、国はより多くの年金を支払う必要があります。
少子高齢化は、私たちが考えている以上に深刻な問題です。その中、2030年には、日本の全人口の51%が50歳以上になり、3人に1人が65歳以上になります。
マーケティング戦略は今まで、特にファッション等は、トレンドを生み出す若者ベースで考えられてきました。
しかし