見出し画像

復職日記54 イケてない管理会社

休職から復職することになったので、日々の備忘録的に日記やらを書く 54。自宅マンションの管理会社がイケてない。

持ち回りで管理組合の理事長なんかやってるとロクなことがない。

新たに部屋を購入した方がリフォームの申請書を持って訪ねてきた。僕は不在で妻が対応。ひとまず帰ってもらったとのこと。

帰宅後に電話をしたところ、「管理会社の担当者から、急ぐなら直接理事長に」と案内されたとのこと。それも3日前に。

こちらは何も知らなかった。ただ迷惑だし、来た方も無駄足になる。せめてメールの1本くらい送ってくるくらいのことはできないのか。

管理会社は、割と大手なんだと思う。

担当者がイケてないってことなのかな。そうなんだろうな。管理会社ごと変えてしまいたいけど、このご時世、管理会社側から断ってくるケースもあるらしいので、ちゃんと調べる気にもならない。まあ、持ち回りの期間ももうすぐ終わるしな。

子どもの成長につれて手狭になったこともあり、引っ越したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?