見出し画像

うつ休資格 33

うつで休職することになったので、資格でも取ることにした 33。

昨日種まきしたハーブ。無印良品で、7月頃に値下げして売られていた、ガーデニング栽培キットなるもの。最初は2000円くらいだったのが、597円まで値下げされていた。不織布の器(袋?)と培養土・種のセット。培養土には堆肥も使われているようだが、しっかり作られているのか嫌な臭いも無い。
レモンバーム(前回レモングラスと書いていたが誤り)、ジャーマンカモマイル、マロウコモンの3種。マロウコモンはかなり大きくなるらしい。というか、検索してみるとほとんど「コモンマロウ」となっていた。花をハーブティにするらしい。数年前まで市民農園を借りていたこともあり土いじりは嫌いじゃない。あまりの猛暑やら、父が亡くなってそれどころじゃなくなってからやめちゃったけど。
学習の記録。

<危険物取扱者 乙4>
模擬問題の間違えたところをやり直すのが中心。
あとは暗記の表を眺めておき、覚えた所が出るのを期待するのみ。
明日は試験本番。

<消防設備士 乙4>
無。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?