見出し画像

うつ休大家 19 レンタルルームの準備

うつで休職中の大家 19。レンタルルームの準備。備忘録的に。

10月下旬に譲渡してもらうことに基本同意したレンタルルームだが、なかなか進展しなかった。それでもなんとか契約にこぎつける。

とりあえず契約は完了。色々とイレギュラーはあるけど、部屋を使える状態にはなった。運営に知識もないのと、早々にスタートさせたいので運営代行会社に依頼する予定。

収支はトントンで良いとはいえ、何もしないと大赤字を垂れ流すことになる。

<1日めにやったこと>
事業の譲渡契約の締結
賃貸借契約書の記入
家賃引き落とし口座の設定
簡単な部屋の説明・引き継ぎ
運営代行会社のアポ取り
このレンタルルーム用のGoogleアカウント作成

<これからやること>
電気・ガス・インターネットの契約
運営代行会社との打ち合わせ
防犯カメラの設置(楽天でポチ済み)
什器の検討(折りたたみのデスクとか)

頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?