見出し画像

うつ休大家 9

うつで休職中の大家 9。

入会したちょこザップ。家から一番近いところに行ってみた。臭いが気になる。特に入口周辺。なんの臭いだろう・・・これがいつもなら辞めちゃうかも。いるうちに慣れてしまうが、短時間滞在なので慣れる前に帰るタイミングがきてしまう。
ただ、出かける先々に入り放題のジムがあるのは良い。待ち合わせの暇つぶしになるかも。

スーパカブにアイリス箱をつける。今までは荷造り用のベルトでつけていたが、今回は金具で固定。アマゾンで、純正の箱取付用の金具セットを購入。正しい表現なのかよくわからないが、「ステーとナットが一体化している」ので、ナットが転げ落ちることがない。かなり不器用なのでこういうちょっとした工夫も助かる。金額だって、金具を一揃えしたら数百円程度しか変わらないし。ただ、ネジが短い。ネジだけ長いのをホームセンターに買いに行く。

アイリス箱に穴を開けて(4箇所で良いのに8箇所も!)、なんとかかんとかスーパーカブに取り付け完了。ちょっとだけ歪んでいるけど、がっちりとまっているし別に良いだろう。これでヘルメットとか雨具をしまう場所ができた。これでちょっと便利になる。あとはやりかけで暗くなったから中断した風防の取り付け。来週あたり小田原に行きたい。

アイリス箱だの、風防だのと、スーパーカブの正当進化ってところだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?