見出し画像

シャドーイングで効果が出ない原因は5つ

割引あり

というちょっと釣りみたいなタイトルで書き始めてみますが、ただシャドーイングの効果は身をもって体験している者としてはやっぱり何も効果を感じないっていうのはやり方の問題じゃないかなぁと思います。

いや、別にシャドーイングやらなくたって、
TOEIC990点は取れるし、英検1級も合格できるし
なんならIELTSやTOEFLだって高得点とることだってできるし
海外の有名大学行ってる人もいます。

でも、まぁ、ちゃんとやってみたら
そういう資格試験もやらないより楽になるかもしれないし
資格だけじゃなくて英語で話す時
ビジネスで使う時、海外旅行でも
かなり「あ〜英語できてよかった」と思う瞬間が増えるかなと思います。

💎この記事を書いているJunのプロフィール💎
ALL NEW PORTS代表 & ブリッジSE
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点27回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中

そして、そのシャドーイングで効果を感じない原因5つとは、、
・発音を軽視している
・次から次へ素材を新しくしている
・精度より速度を重視している
・英語を聴いてない
・声を出してない
です!
ひとつひとつ詳しくみていきましょう


ここから先は

2,299字
この記事のみ ¥ 100〜

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。