見出し画像

論理的思考があれば発音の勉強もすいすい入ってくる

最近ずっと考えていることで、
論理的思考があると
発音の勉強が捗るんじゃないかな、と。

らいひよでもANPでも
シャドーイングのレッスンで
発音(発音記号とか強弱とかも)を
すごく細かくやったりするんだけど、

どうしても上達の早い人と
そうじゃない人がいます。

もちろん、いろんな要素があって、その差ができているとは思います。
生まれ育った環境がひとつ
これまでの英語学習がひとつ
それ以外に「論理的思考」というのがあるんじゃないかなと思います。

💎ALL NEW PORTS代表 & ブリッジSE💎
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点26回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中

論理的思考というのは一言で言うと難しいんだけど、
ここで私が考えているのは、
IT業界などで会社に入るときに
論理的思考テストが課せられる場合があります。

そういうものをイメージしてます。

たとえば、こういうやつ↓

はるか昔、私が最初に就職した会社で
「未経験プログラマー」を募集していたので
応募したときにもこんなのを解かされました。

ここから先は

980字
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。