見出し画像

イランで大好きになったザクロ。

もう1か月以上前のことですが、
息子のスクールの庭で見つけて
嬉しくなってしまいました!

このときすでにほとんどが収穫された後みたいでしたが、、、

保育園のザクロの木

見えますか??
左右に赤い実がなっています!
見えにくい写真ですみません!笑
イランのものと比べると、かなり小ぶり。
みかんと同じくらいの大きさかな。

中の実は、、、

美しい赤!!!
やっぱり宝石みたいで美しい~!!

味はイランのものよりも酸味が強い気がしました。
カップケーキにトッピングすると
甘味と酸味がうまく合わさって美味しかったです!

イランでも同じ時期に
ザクロが出回っていましたが 
日本でも同じ時期に採れるんですね〜!

よく通る道沿いにある幼稚園にもザクロの木があり、
可愛らしい赤い実をつけていました。
今までは特に気がついていなかったのですが
日本にもちゃんとあるんですね!

息子の保育園では
ちゃんと種をとって子どもたちに食べさせてくれたそうです。
息子はイランでは種ごとガリガリかじりながら食べていました。
いや、でも噛めないから丸飲みしていたかも?
さすが日本は丁寧ですね。 

イランのキンダーガーテンにて
先生が実を取り出して子どもたちに
ものすごい量のザクロ!豪快!笑
イランのキンダーガーテン
ザクロでお祝い

イランでこの季節
ザクロのロールケーキがお気に入りで
よく食べていた私。
また食べたいな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?