見出し画像

天宮純という人間。

アマチュア小説家の天宮純と申します。
ひょんな事から、小説を書く事になりました。
そんな私の自己紹介をしたいと思います。 

【プロフィール】
・名前 天宮 純(あまみや じゅん)
・性別/年齢 非公開
・Twitterアカウント @jun_amamiya639
・小説用アカウント https://estar.jp/users/504595581(エブリスタ)
・連絡先 jun_amamiya0915@outlook.jp
・職業 自由業の傍ら、執筆作業を行なっています。
個人Twitterにて毎日140字小説の公開を行なっております。
またアマチュア声優さんや、俳優さんのオーディション用のサンプルボイスのセリ
フ作成も行なっています。
ココナラでサービスを展開しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ココナラアカウント→https://profile.coconala.com/users/1976097
・好きな物 読書(ジャンル問わず)、音楽、コーヒー、ビール、煙草、苺、図書館、美術館、ビスケット、湯船、モダンでシンプルなデザイン
・苦手な物 人間のいざこざ、過度なプレッシャー、甘すぎる食べ物
【天宮純の小説】
・人間、正解、感情
この3本柱が核となり、小説は展開されていきます。
私自身珍しいマイノリティに属した人間であり、精神的な病を抱えながら世の中を生きています。
その中でこの世の中に存在する人間の数だけ、様々な感覚・意見・感情・持論は存在すると考えています。
そんな事を考えながら、私は物語を創作しています。
世の中には色々な人間がいて、そんな自分とは違う他者に対して少し優しくなれる。
また自分の悩んでいる思いは、間違いではない。オリジナリティだ。
そんな風に考えていただける文章を、今後も作成していきたいです。
日本語という言語は世界中を探しても、とても珍しい形をしています。
それが美しいと思い、その中で心に響く文章を紡いでおります。
【noteでの公開作品】
ネットイベントに参加作品等を、こちらで公開しております。
普段の140字小説では公開できない様な、長さのある短編から長編も含め、天宮純としての小説のメインフィールドとしてこちらを活用していきたいです。
【皆様へ】
天宮純を日頃より応援してくださる皆様、初めて小説を読んだよ!という皆様。
ありがとうございます。いいね、の一つひとつがとても嬉しいです。
よろしければ、感想・考察をお待ちしております。
皆様のご意見が私自身の創作活動の励みになります。
明日を死にたいと思って生きている方。
周りでイライラする事があった方。
私がそうです。ずっとそんな思いをして生きてきました。
そんな方に寄り添える様な作品を今後とも作成していきたいです。
よろしくお願いいたします。

私が小説を書き始めた理由は、
「世の中の正解は必ずしも正解ではない。」と考えているからです。
立場、人間、そして感情が加わる事によって世の中で正しいとされてる事、セオリーは変わって当然だ。その考えから私の作品は生まれています。
人間の行動には、必ずしも理由が付き纏います。
一方から見たら間違っている。不条理で非道徳的。そんな考えもあると思います。
それでもその出来事が生まれるには、必ず理由があると私は思っています。

幼少期から自分のコンプレックスや短所を強く感じてきた私が、今こうして日本語という言語を使い、小説を紡ぐ理由はこの様な背景があります。
幼少期から沢山の本を読む、本の虫であった事。
そして「作る」という作業が好きで、音楽、絵、写真と色々な創作活動をしてきましたが、一番しっくりと来たのが小説でした。
そのため、賛否のある作品かもしれません。
それでも私は世の中で、自分の事を否定してしまう人が1人でも、作品に触れて明日を生きる理由に少しでもなれれば嬉しいです。

天宮純は、貴方の本当の思いを代弁する。
そんな作家です。
是非、よろしくお願い致します。

11月1日 2020年

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?