見出し画像

あなたらしく生きればいいがわからないあなたへ

自分らしく生きていくこと
それが分かっていたら困っていない

同じような悩みを持っている人に
僕自身が変わってきた実体験を
参考になればと思いお届けします


こんな人生にしたかったわけじゃない

みなさんは学生時代にやりたいことがあり
今の仕事を選びましたか?


こんな生き方をしていくと決めて
多くの選択をしながら
今にたどり着きましたか?

僕は違います!


20代前半の頃の僕は大学生活を経て
夢も希望もないまま社会人になりました


人生をどうしていいのか
分からないまま日々を過ごしていました


そして誰かと比べて
自分の人生を嘆いていました


「こんな人生にしたかったわけじゃない」


そう!当時の僕は
今の人生には満足していなかった


でも

どんな人生にしたいのかは
分からなかった


不思議ですよね


今の人生には不満なのに
どんな人生にしたいのかは分からない


唯一、明確だったのが
今よりもっといい人生にしたい

今を否定している自分だったのです


なぜ、そんな僕が
やりたいことをやりながら
今の人生に〇(丸)を
つけられるようになったのか?

出逢いで人生が大きく変わる

僕を変えたのは出逢いでした
人との出逢いで本と出逢いました


本との出逢いでまた新しい人と
出逢うようになり


そして


名前のことだま®と出逢い
自分らしくの本当の意味を
知ることになるのです


「人」に関する
日本人の考え方をご存知ですか?


ひとつ、ふたつ、みっつ…
ここのつ、とお


古くの日本人は、数を数えるときに
このように言ってきました


「ひ」で始まり
「と」で終わる


その間にある要素を
全て持って生まれてきたと
考えてました


「開いて」「閉じる」という考えから
僕らは命が始まったら必ず終わる

そのことを昔の日本人は
意識してきたのでしょう


だから「ひと」と呼んでいた


僕らはすでに
全て持って生まれてきた


得意なことも不得意なことも
全て持っているから人であり
価値観や考え方も人それぞれ


「十人十色」


10という数を大切に
してきたのだと



だから、
自分らしく生きるとは

ありのままの自分を愛すること

今の自分のありのままを
受けいれて認めて
できないところは許して
自分を愛すること

このことを
「愛結」(まなゆい)と言いますが


僕は名前のことだま®を通して
自分を受けいれることができました


名前を受けいれて自分を受けいれ
名前の使命を知り自分を見つめることを
日々繰り返してきました


変わろうとしなくていい
とらえ方を変えるだけで
一瞬でHappyになれるということ


素晴らしいところと足りないところ
両方合わせて自分なんだと
その考え方を手に入れてから


僕はありのままの自分で
未来をどうしたいのか
日々見つめています


みなさんは
ありのままの自分を
受けいれられていますか?


起きたできごとを
自分に必要なことととらえ
向き合っていますか?


もし難しいと思うときは
自分の名前から受けいれてみてください


インスタグラムで名言を届けていますhttps://www.instagram.com/jun__ueda

standFMで配信しています
https://stand.fm/channels/5fc904e4674c8600a6c280b0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?