見出し画像

真理.18「=只々、利己的に汚していく 世界を宇宙を己を そして絶望する」

「真理」  現在の心境の強弱の言葉であるが本質そのものは揺るがなく尚且つ、抽象的にならず自分の本心を記す事柄
※孤独  孤独  孤独  何時も孤独なボロボロな精神と偏見に満ちている箇所もあろう視点から以下の真理を紡いでみる
文章→題(題からでは無くその文章から題を考える)

生まれてきた事に意味など無い  意味を求める事に意味は無い
必然であり偶然でもある  そう、只それだけの事
意味があると思って生きているのは人間だけ
意味を無理に見つけて思い込み生きるのはその人の勝手  
だが、お前如きに生まれた意味などある訳ないだろう
空想神の御使いの真似事かな?  思い上がるな
只、自らと周囲を狂わせ堕落の一途を辿らない事を願うのみ
本当に意味があると思う奴は楽で良いな  本当に楽で 逃げてはならない
意味が無いと知った瞬間に絶望するんだ  只それだけの事=只々、利己的に汚していく 世界を宇宙を己を そして絶望する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?